ここから本文です

将来「塾」を開業したいと思ってます。 分からない事があります。お教え頂ければ感...

mae********さん

2011/11/1422:18:40

将来「塾」を開業したいと思ってます。
分からない事があります。お教え頂ければ感謝します。

授業料は銀行振込によって、生徒の親御さんから頂きますが、その際に生徒から親御さん名義の銀行口座番号を貰って、それを銀行に持っていけばいいのですか?

愚かな質問、御教示下さい。

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2011/11/1422:30:15

「銀行振込」は、あなたは何もする必要はありません。
親御さんが振込みの手続きを毎回するだけで、
あなたの口座にお金が入ってきます。

「口座引落し」は、親御さんの口座からお金をとるので、
事前に了解してもらう必要があります。
(預金口座振替依頼書に記名捺印)
参考:http://www.muf.bk.mufg.jp/collect/wide_01.html

質問した人からのコメント

2011/11/15 01:12:35

引き落としでした。
ありがとうございます。
別の所で質問しなおします。
流石知恵袋ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2011/11/1422:23:56

あなたがお金をもらうんですよね?
あなたの口座番号を生徒の親に教えればそれでいいんじゃないですか?