ここから本文です

管理者権限のインストールが出来ません。

luc********さん

2011/11/1423:30:28

管理者権限のインストールが出来ません。

派遣社員ですが、会社で使用している手順書を家庭のPCでインストール・閲覧する方法を会社の方に聞き、会社の規定集からやり方を印刷してもらって試してみましたがうまく出来ませんでした。

手順としては・・・

①アドレスを「信頼済みサイト」として追加登録する。

②そのアドレスを利用してサーバへ接続し、ツールを導入する。

③インストールするとタスクバーにアイコンが追加されているので再度アドレスに接続すればログイン画面になる。

④会社で使用しているIDと初期パスワードでログインする。

という感じです。

この際の注意として、管理者権限でのインストールでないと失敗になるというものです。

実際「Administrator」でログインしてやってみましたが、②の後にアイコンの表示がなくアドレスに接続すると今度はインストールをするかどうかを聞いてくるものの、実行するとアンインストールが始まりPCから削除になってしまいます。

あまりPCに詳しくないので、どなたかわかりやすく原因と対処法を伝授していただけないでしょうか?

補足o_tooru2003さま

ローカル側とは何かがわかりません。(PC音痴で申し訳ありません。)

インストールする時のポップアップウィンドウは「セキュリティの警告」としてインストールをするかしないかのどちらかしかなく、保存・実行の選択が出来ません。

なのでデスクトップへの保存は出来なさそうです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_tooruさん

編集あり2011/11/1500:03:49

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、②の所ですが、ツールをローカル側にダウンロードできませんか?
もしできれば、そのツールをデスクトップに保存して、デスクトップ上で「右クリック>管理者として実行」としてインストールしてみてください。

そうすれば、③以降に進めると思うのですが。

<追記>
ああ、ゴメンナサイ、「ローカル側」というのは、お使いのPCという事です。

>インストールする時のポップアップウィンドウは「セキュリティの警告」としてインストールをするかしないかのどちらかしかなく、保存・実行の選択が出来ません

では、やり方を変えましょう。ブラウザはインターネットエクスプローラーをお使いかな?デスクトップ上にアイコンがありますかね?もしあれば、そのアイコンを右クリック>管理者として実行 を選択した後、②番を実行してみてください。

これで何とかなると思うのですが。

質問した人からのコメント

2011/11/21 23:26:03

結局インストールは完了しているようなのですが、次にアクセスするとアンインストールを開始してしまい・・・の繰り返しで、あきらめました。

せっかくのお知恵を生かせず申し訳ありませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる