ここから本文です

12月にオーストラリアへ旅行する際の注意点を教えてください。

shi********さん

2011/11/1423:36:43

12月にオーストラリアへ旅行する際の注意点を教えてください。

閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/11/1423:39:31

前行ったときは天気が不安定でした

いきなり豪雨に襲われたし
ちなみに同時期でケアンズに行きました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gay********さん

2011/11/1823:14:18

日差しが強くなるので日焼け止めや
サングラスは携帯しておくべきでしょう。

mas********さん

2011/11/1513:21:16

オーストラリアのどこに行かれるのか知りませんが
向こうは真夏なので
ゴールドコーストなどのビーチに行かれる際は
日焼け対策をかなりしっかりと。

日本と比べ紫外線が強い(オゾン層が薄い)ので
2,3時間でひどいと火傷のようになります。

日本のビーチ感覚でいくと大変な目にあいました。

ですのでかなり強い日焼け止めを持参してくことをお勧めします。

mov********さん

2011/11/1510:19:44

12月25日はクリスマスで、ほとんどすべての公共機関、観光地やお店が閉まります。

kys********さん

編集あり2011/11/1516:25:00

オーストラリアと一口に言っても日本の約20倍の国土があります。
ケアンズ、シドニー、アリス・スプリングス(ウルル)ではまるで天候が異なります。

2月にウルル(エアーズロック)に行きました。
40度ほどあって暑いというより熱いといった方があってましたね。
ただ、湿度はないので東京の夏よりむしろ快適でした。