ここから本文です

イタリアでのインターネットについての質問です!

nan********さん

2011/11/1501:53:59

イタリアでのインターネットについての質問です!

1. 日本人の日本で買って持って行ったノートPCで、 イタリア人が入力することは、出来ますか? イタリア語のアルファベットはだいぶ英語と違う見たいですが、、 何か設定したり、ダウンロードして、イタリア人にも入力する方法はないでしょうか?
2. イタリアの一般家庭のインタネットの環境は、日本と同じような感じですか?? ここは、大きく違う! と言うことがあったら教えて下さい! 日本は100MB??とかの単位で、月、5、 6千円で使えましたよね? あと日本は定額制で使いたい放題、、これがありがたいのですが、、 イタリアではどうでしょうか?? 接続会社やプロバイダーとかの仕組みも一緒ですか?
3. 日本のPCを持って行って、 イタリア使用のキーボードを単体で買って、 使うときは、USBに差し込むだけ!! こんな使い方は出来ないでしょうか? また イタリア語のキーボードは、日本に打っていますか?

補足文字数に限りがあるので、要点だけを書きます。 (逆にアクセント付きのè.é,ò,à,ù,ìがあるだけです) これです! イタリアに住んでいる日本人の方々は、これをどの様に、入力しているのか?知りたいです。 (a',e',i'o;u;) 代わりにこの様に打つのですか? イタリア用のキーボードを買わないでも、イタリアでは、特に支障なく使えるのですか? また この 特殊な文字は頻繁に使う文字ですか?

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2011/11/1709:14:27

1 イタリア語のキーボード配列は、日本語のキーボード配列物
と一部違いますが、基本的にQWERTY配列なので、パソコンの設定を
変えれば、キーの位置が違い、違和感を感じるかもしれまんが、日本語の
キーボード配列でもイタリア語の入力は出来ます。

無難なのは、イタリア語配列のキーボードを購入して
USBに接続するのがベストでしょう

http://www.asahi-net.or.jp/~mq5y-sik/s/s004.htm

イタリア語のキーボード配列
http://mf1.jp/7ZN_bE

3 設定の変更で可能になります。
秋葉原ならイタリア語仕様のキーボードがあるかもしれませんが
ebayを利用して、イタリア語仕様のキーボードを購入されたら
如何ですか?

http://www.ebay.com/sch/i.html?_nkw=Italian+USB+keyboard&_sacat=0&_...

http://www.japanit.it/torino/internet.htm#pc

Windowsの場合IMEの設定切り替えで、日本語・イタリア語の切替が出来るのですが
ç ò の入力キーは、日本語キーボードの ; + の位置にあります。
シフトキーを押さないで入力すると ò 、シフトキーを押して入力すると ç になり
é è の入力キーは日本語キーボードでは @ ` の位置にあります。
シフトキーを押さないで入力すると è 、シフトキーを押して入力すると é になり
à の入力キーは、日本語キーボードでは : * の位置に配置されています。
シフトキーを押さないで入力すると à となり
ù の入力キーは、日本語キーボードでは }] の位置に配置されています。
切り替えた時点で各キーをタイプすれば、入力が可能になります。
キーボードにイタリア語の文字の透明なシールを貼り付ける等
工夫しているようです。

面倒な人は、USBにキーボードを接続して入力されているようですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeh********さん

2011/11/1614:33:02

>1.
新しいPCならIME Padにアクセント付きの文字がありますので面倒でもそれを使えば完全にイタリア語がかけます。
イタリア語で使う文字が英語と違ってるのは純粋のイタリア語ではJ,K,X,Yは使わないことと逆にアクセント付きのè.é,ò,à,ù,ìがあるだけです。 一昔前、タイプライターでアクセントグラーヴェ、アクートの使い分けができない英語用として販売されていたのとか使い分けを気にしないイタリア人だとかはa',e',i'o;u;でごまかしていましたよ。 PCの取り扱いに詳しい方ならアクセント付き文字を必要のない記号などと交換設定もできます。

>2.
日本のことはよくわからないのですが、私の契約はADSL、電話線を利用したもので速度も10MBと遅いですけど使っていて速度に不満を感じるようなこともありません。 料金は24時間接続、使い放題で2ヶ月で約55エウロです。
ローマにいる知人が日本から持ち込んだPCでネットなどに使ってますからできるのでしょうけど互換性など実際に使えるかどうかはこちらで購入前に試させてもらってからのほうが良さそうです。

>3.
ノートブックのキーボードが嫌いでわざわざ全く同じことのできる別キーボードをUSBに取り付けている人は見たことありませんけど理論的にはできることでしょう。 日本でイタリア語が操作なしでうてるキーボードの販売があるきかどうかは知りませんが、ワープロ以前のタイプライター時代でさえユニバーサルと称して英、独、仏、伊などが打てるのがあったのですから想像になりますけどあるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる