ここから本文です

一本だしのマフラーの見栄えが何とも言えずマフラー交換を考えています。 BMW E90...

t_e********さん

2011/11/1502:20:06

一本だしのマフラーの見栄えが何とも言えずマフラー交換を考えています。
BMW E90 LCI 320i (N43)にお勧めのマフラーって何がありますか?

SUPERSPRINTのサウンドが好きなのですがN46からN43になって静かになったと聞きました。そのあたりのサウンドを奏でるお勧めの2本出し、左右4本出しの車検対応品のお勧めを教えてください。宜しくお願いします

補足調べてみたところ、SUPERSPRINT製のN43対応モデルは製造していないみたいです。騒音規制対象なので選べるメーカーが殆どないのが現状みたいですが・・・

閲覧数:
8,177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2100:24:24

ありますよ~
乾いた官能的なサウンドを奏でる”BMW純正”の!いいマフラーが!

BMWperformanceというオプションパーツをご存知でしょうか?

320iのperformanceのマフラーを装着したサウンドを実際に聞いたことがあるのですが、ものすごい良いサウンドでした!

http://www.youtube.com/watch?v=Svlm6DYy5P4

この中のクォ~ンっていうサウンドがそのサウンドです^^

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/owners/accessories/performance/phase_4/b...

こちらがそのマフラーのBMWwebサイトです^^

メーカー保証もありますし、なんていったって”純正”ですから安心ですよね^^

質問した人からのコメント

2011/11/21 14:03:02

ご回答有難うございました^^ 先日、某BMW専門店にてBMW performanceを装着した方がおられまして実際に聞かせてもらいました。低回転時は低音なサウンドでしたが中回転から高回転においておっしゃるとおり、クォ~ンな高音をひびかせました。すごい大きい音ですね^^; 自分はどちらかというと低音でジェントル音が好きなのでお勧めもありREMUSスーパーサウンドを取り付けました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d7d********さん

2011/11/1704:47:37

例えばハーレーのエキゾーストノイズも、マイルドになりツマラナくなったと聞く。騒音規制とその辺りのバランスが取れると良いのに。