ここから本文です

ダルビッシュ有投手、田中将大投手が沢村賞で争って見事田中投手(マー君)に決まっ...

hop********さん

2011/11/1507:53:31

ダルビッシュ有投手、田中将大投手が沢村賞で争って見事田中投手(マー君)に決まったことは正直嬉しかったですし、W受賞でもいいくらいと思っていました(>_<)
マー君おめでとうございます(^^)

しかし、ダルビッシュ投手、田中投手に「試合中にガッツポーズ禁止」と審査の方に言われたのを記事で見たときには「えー!?」って思いましたし、1つのパフォーマンス,痺れる展開で抑えて吠えるのが良い感じがするので禁止にして欲しくないです(;_;)
おかしいと思いました…なぜマイナス面?


みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
566
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2011/11/1508:00:26

ちなみに、王元監督は大学時代に、兄(だったと思う)から「試合中にガッツポーズするのは相手に対して失礼だ」と言われて、止めたそうだ。
ホームラン記録を出した時も優勝した時もガッツポーズはしませんでした。
選挙を出迎える時も拍手だけでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbl********さん

2011/11/1513:14:48

マー君のは少々オーバーアクション。
許容できるギリギリの線。
子供が真似すると困るからでしょ。
甲子園で高校球児みんなが三振取る度に吠えたり、ガッツポーズしたりするのみて良い感じします?
プロとアマとの違いはあるけど、それだけ影響力があるということ。

2011/11/1509:53:41

視聴者としてだけではなく相手チームとしても考えて見ましょう。
余談ですが清原は、ダルビッシュは後ろ向いて吼えるから良いけどマー君はダメだ。
相手チームは不快に思うと言ってました。

kac********さん

2011/11/1507:58:34

は?争ってねーし

ダルは辞退したから受賞する事は無い