ここから本文です

睡眠薬について 今度大事な用事を控えているのですが、極度の緊張とストレスの...

アバター

ID非公開さん

2011/11/1515:56:26

睡眠薬について

今度大事な用事を控えているのですが、極度の緊張とストレスのせいか試験や出張等の大事な日の前日はいつも寝れません。

毎回寝ずに行って、嘔吐と下痢と頭フラフラなのと酷い時は高熱まで出た時もあるので、少しでも寝れれば改善出来ればと思い睡眠薬を初めて使いたいと思います。

市販のドリエルを試してみたいと思うのですが、本当に寝れるのでしょうか?
また起床時間に起きれるのでしょうか?

よく睡眠薬は起きれないと聞くので起きる10時間前ぐらいに飲んでおいた方が起きれるとかありますか?

ちなみに花粉症の時ザジテンで突然眠気に襲われ倒れるように寝てたのですが、同じように寝れるならザジテンとドリエルどちらの方がいいのでしょうか?

質問だらけになりましたが宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/11/1516:12:53

私はドリエルなどは全く効きません。
そもそも、心療内科で睡眠剤を処方されているので、
ドリエルが弱すぎるという事もあるかもしれません。
体質や慣れなどにも左右されるので個人差が大きいと思います。

初めて飲まれるなら、大事な日の何日か前に1度飲んでみて、
よく寝られるか、朝はシャキッと起きられるかを試されると良いと思います。

いきなり本番では効かなかったとき、効きすぎたとき困りますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bei********さん

2011/11/2219:55:14

ドリエルは個人差が激しいです。相性がいいか悪いか一度試してみる方がいいです。
相性がいい人にとっては非常に有効な薬です。
あとドリエルは高い為、12錠で1480円のヨネールをお勧めします。
ドラッグストアの薬剤師の方に、ドリエルのジェネリックくださいといえばヨネールを出してくれます。
ドリエルとヨネールの有効成分は全く同じで配合量も同じなので6錠1000円のドリエルを買うメリットはありません。

esp********さん

2011/11/1518:41:44

ドリエルでひどい思いをした者です。
前の方がおっしゃるように、副作用として強すぎる眠気があり販売されず、いまなぜか日本で睡眠薬として売られてる薬です。

私はすごく残存して、翌日ダルダルでした。なぜか暗い気持ちにもなりました。

例えるなら、五キロくらいの米袋が頭に乗せてあるかんじです。

副作用を狙って睡眠を得ても何にもなりませんよ。

緊張しやすいことと不眠から、『ドリエルがないとダメだー』と依存に走りますよ。

自分は五年以上自力で睡眠がとれませんが、きちんと精神科で睡眠薬と睡眠導入剤をしてもらって、兼業主婦が出来ます。
起きてすぐ家事が出来ますし、飲んだとたん落ちるとかはありません。
昼間は普通に働けますし、家事も出来ます。

通院するメリットは、処方されたお薬を次回
『いきなりストンと落ちて怖かった』
とか
『翌日フラフラした』
とか医師に伝えることで、毎回調整出来るということです。

あと人前であがるのも、良い精神科医なら治療出来ます。

睡眠するには、寝る前入浴することとパソコンやテレビを見ないことです。

私も時々はお薬を切らしてしまいますが、『寝る前にパソコン見ない』だけで全然違います。

お試しください!

krs********さん

2011/11/1516:46:29

睡眠薬の効き目には個人差があり、同じ薬でも効く人と全く効かない人がいます。
ドリエルは、鼻炎薬にも含まれている抗ヒスタミン薬の副作用(眠くなる)を、逆に利用したものですが、あまり強い効果は期待できません。しかし、質問者様がこれまで睡眠薬を飲んでおられず、ザジテンでも眠くなるということですので、一度試してみられたらよいと思います。半減期は短いので、寝過ごすことはないと思われますが、やはり一度体験された方が納得できるのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる