ここから本文です

株勉強中です。新規公開株(IPO)ってなんですか?上場したばかりの株のことをいうん...

ind********さん

2006/2/2622:36:32

株勉強中です。新規公開株(IPO)ってなんですか?上場したばかりの株のことをいうんですか?IPOを得ることで、メリット、デメリットってありますか?

閲覧数:
947
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2006/2/2701:07:58

↑の人が説明した通りですね。
未上場株です。
これから公開する株を言いますが、昔は上場してすぐに株価暴騰しました。
しかし、最近ではすべての株価が上がるわけでもないようです。
この商品はハイリターンハイリスク商品です。
未上場株だけあって潰れたりすることもあります。もしくは10年経っても上場しない株だったりします。
上場しないと中々売ることができません。
財務諸表を良くみて判断してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2006/2/2623:00:33

これから公開される株のことです。メリットは、初値から早期上昇が狙えます。デメリット?・・資金拘束されることですかね。