ここから本文です

抵抗器ってホームセンターとか電気屋に売ってますか?

khh********さん

2011/11/1518:58:52

抵抗器ってホームセンターとか電気屋に売ってますか?

補足有難うございます。その電子工作や電子部品のショップってどういうところですか?

閲覧数:
5,638
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

編集あり2011/11/1519:50:22

LEDなどとのセットで、カーボン抵抗が入っている物は見たことがありますが細かい数値の個別に売っている物は見たことがありません。
やはり、電子工作や電子部品のショップを探すしかないと思います。

補足01:
どちらにお住まいかわかりませんが、ネット環境があるようですので一度このキーワードで県市町名を付けて検索してみてください。
因みに私の住んでいる県では、電子工作、電子部品ではほんの数件しか掛からずいずれも遠い町なので、専らネットショップに注文しています。

質問した人からのコメント

2011/11/16 19:18:29

みなさんどうもです^^d頑張って入手します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2011/11/1611:10:38

日曜大工センターとか何とかホームセンターなどでは、キットのような形で
売っていることがあります。たとえば、LED点滅キットなど。袋の中に
その機能に必要な部品がばらばらで入っていて、買った人がハンダ付けして
作るものです。必要な定数の抵抗が入っているかどうかはわかりませんが
中が見えるものもあるので、ダメ元で見てみては?

シリコンバレーではヨドバシカメラのようなところにオシロスコープとか
電子部品などが売っています。羨ましいですね。

r34********さん

編集あり2011/11/1521:15:22

ホームセンターや普通の電気屋には売られていません。

ただ、個人の電気屋で修理用として持っている可能性はあります。


補足について。

何処にお住まいか分かりませんが、マルツパーツなど有りませんか?

あとは秋月電子通商等の通販でしょうね。