ここから本文です

年号について質問です。

jt_********さん

2011/11/1520:05:15

年号について質問です。

失礼なことなのかもしれませんが、
いま天皇陛下の体調がよくないと聞いて思ったんですが、

天皇陛下がなくなれば平成は終わるんですよね?

自分は平成生まれなので年号が変わるという感覚がわかりません。

常識とは思いますが質問します。

閲覧数:
397
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/11/1520:20:26

皇太子が天皇陛下になります。現天皇陛下が亡くなれば政治、メディアがしばらくそれ一色になります。テレビは平成の歩みとこれからの日本の特集ばかりになるでしょう(平成になったときはテレ東系列だけアニメを流しました、勇者です)祝日が増え、元号が変わることの変更事項でちょっとした特需があります。当時、高校生の私が思い付くのはそんなもんです。


後、あなたが三十代になるころは平成のおっさん又はおばはんと言われます(笑)

質問した人からのコメント

2011/11/21 15:38:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2011/11/1520:19:13

テレビは1日中天皇のニュースになるよ、暫くバラエティ番組もやらないんじゃないかな。
ああ平成も終わりか

kor********さん

2011/11/1520:17:47

年号では無く「元号」です。

今の平成天皇が崩御されれば、当然変わります。

min********さん

2011/11/1520:17:02

今上天皇陛下が、お隠れになられた場合、

元号法により、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7%E6%B3%95

元号が決められます。