アラフォーの婚活なんて風俗以下ですね。結婚出来ない妹38と言い合いになりました。婚活に年間100万以上笑、バカバカしいにも程があり騙されてるのかやり方が分らないのか呆れます。今時そんな掛かるのでしょうか?

アラフォーの婚活なんて風俗以下ですね。結婚出来ない妹38と言い合いになりました。婚活に年間100万以上笑、バカバカしいにも程があり騙されてるのかやり方が分らないのか呆れます。今時そんな掛かるのでしょうか? 先日実家で妹と一緒に婚活している友達2人と話ましたが、結婚相談所ネットも含め3つほど掛け持ちし週末は飲み会合コン?みたいなのに顔を出し積極的にはしているらしいけど今まで200人ぐらいと合コンも含めお見合いしているらしいです。そりゃ出来ませんわ笑。妹も友達もモテるタイプではありませんがブスではないですが結局条件ありきなんでしょうか、多分人を見る事が出来ないのでしょう。お金を掛けても出来ないよと、そんなやり方では出来ないよと説教みたいになりましたがアドバイスしているのに出会いが無い、良い人と出会えないとしか答えません。騙されるわけではないでしょうけど相談所も高いうえ数軒掛け持ちしてるので金額莫大です。そんな人いるのでしょうか?心配になりました。とにかく一番言いたいのは相談所や合コンが悪いと言っているのではないのですが、ご縁や赤い糸をお金で買うような薄っぺらな婚活をするなと言いました。はっきりと言えますが買えません。町に出て良いなと思う男性に声掛けたり、職場関連で思い切って声掛けたらお金なんて全然いらないのに何で高い金出してもそういった人を見ない条件的な婚活するのでしょうか?その勇気も出せないのに良いご縁なんてあるはずないと言いますか気づかない人間になるのではと心配です。妹も結婚願望は強いし子供も生みたいらいいのですがくだらない婚活を辞めさせる良い方法はないものでしょうか?多分今までほとんど恋愛をしてきてないと思います。学生の頃から彼氏を呼んで来たり見た事ないし聞いた事もありません。そんな女性が恋愛しらないでアラフォーになった途端婚活初めても話していても噛み合わないと言うか滑稽に感じます。40にもなれば男はハゲもあるでしょうしメタボもあるでしょう。バツイチも多いと思いますし、逆に40で結婚歴が無い方が私は疑ってしまいます。男を選んでいるのか理想が高いのか実際40過ぎたら女性も相談所に紹介男性15上は覚悟してくださいと言われているそうです。でもどこまで行っても人を見てませんね。500人1000人と会えばいい人と巡り会えると思っているのでしょうか笑。マッチング?にも金かかり、会うにも1万2万掛かり風俗より遥かに高いし偽恋愛も出来なければ気持ちよくもなく、たくさんの人に出会ってもなんの経験にもならないなんて最低な婚活してます。何かもっと違ういいアドバイスありますか?

恋愛相談17,735閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

独身アラフォー女性です。結婚には興味が無い女性です。恋愛はいつもしています。 妹さんは、結婚に対する条件が高すぎるのでは。年収1000万以上とか、色々こだわってるんだろうなと思います。人間じゃなくて、高条件と結婚したいんでしょうね。 何か趣味無いんですか。趣味が合う人から探したらどうですか。 恋愛経験があまり無いと、歳をとるにつれ自己主張が激しくなると思います。相手が一目惚れするぐらいのオーラとか、恋愛に必要な駆け引きや、魅力的に見せる方法とか、コミュニケーション能力は必須ですよね。それも素で出来るようになっていないと、いいなと思った相手を捕まえる事が出来ないと思います。それって、今ぐらいの歳で恋愛経験豊富になってないと、勘や感覚で判断出来ないと思うんですよ。 ゆるい感じで自然体なんだけど、決めるところは決めるっていうか、隙を見せながらも良いところを自然体でアピールして好印象を与える魅力を見せる能力も必要だと思います。あと、もうお高くとまっていたら駄目です。もはやアラフォーだって事を自覚しないと。若くて綺麗な女性はいくらでもいるのですから。 妹さんは、まず普通に恋愛した方がいいと思います。 普通に趣味仲間とか作れるといいですね。 頑張って下さい。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

婚活にお金を掛けている分見合いが優先のようで年齢的にもいきなりの趣味は難しいようです。 貴女のように強くないのでしょうね。お金掛けても幸せになれればいいのでしょうけどやはりどれだけ選んでも賭けなのですから私も先ず恋愛してほしいです。 女性芸人とか子供抱えて離婚しても生き生きと恋愛楽しんでますよね。 離婚会見で『また素敵な恋愛ができるから楽しみ』と言ってました。婚活鬱とか有り得ません。

その他の回答(6件)

1

婚活の紹介サイトに登録する人なんて「自分は平気」みたいな人じゃないとお金のムダでしょうね… 女性の場合は、そこそこのルックスで20代前半まで。 男性の場合は、多少見た目に難があっても年収が高い・実家が金持ち 需要があるのは主にこのパターンだと想います。 それ以外の場合はお金をドブに捨てている感じかもしれませんね。 合コンなんてアイドルグループ見ていれば判りますが、「花形(センター)」はほんの一握りであとは「引き立て役」です。 20代前半女性が「花形」だとすれば、後は「引き立て役」に過ぎません。 合コンで「花形」にならなければドブに捨てているみたいなモノです。 むしろ「料理教室とかで知り合う」とか趣味の集まりの方がまだ可能性があるかもしれません。 (仮に、出会いが無くても料理など趣味は上手くはなりますので無駄にはなりません)

1人がナイス!しています

1

歳を取れば取るほど、 「外見は妥協するから、せめて条件だけは。。。!」と思いだす女性が多い様に感じます。 でも、その「条件」が、高い。 いや、20代の頃だったらクリア出来る条件ですよ。でも、40代となると、相手も意思があるからね。。 私の友人にも、アラフォーで「結婚はしたい!でも年下のイケメンじゃなきゃイヤ」なんて言ってる人がいます。 まだ今はギリギリ綺麗ゾーンですが、再来年位にはどうなってるか。。私達夫婦からも出会いを何度も準備しましたが、「顔が。。」だそうで。もちろん、もう紹介しません。 プライドばかり高くなっても、繁殖力を含め、自分の価値は間違いなく下がっているのに。馬鹿にしているのではなく、男性は本能から若くて子孫を残す確率が高い若い女性を探しているので。 きっと妹さんも、条件が高いのでしょうね。「フィーリングが合わない」とか言い訳したりして。 うーん、アドバイスですか。。 きっと密かにプライドがめちゃくちゃ高いだろうからなぁ~。しかも、「男を見る目」だけはどんどん余計に肥えてきてるし^^; 私の友人にもですが、何言っても無駄でしたので、もう見ぬふりをしたら?としか・・。

1人がナイス!しています

5

う~ん…貴方のいうことは、正論ですね。 私も、独身アラサー女ですが、婚活にそこまで大金注ぎ込むのは理解出来ません。 妹さんは、大人しい性格なんでしょうね。自分からは行けない。だけど、理想は高い 。 私が、質問者様の立場ならば、 「だったら、いっその事、自分磨きにお金を使えば?」 と言います。 もっと、綺麗になるんです。エステでも、ジムでも。そして、綺麗な自分に合う髪型や服を着る。そしたら、もしかしたら、出会いがあるかも…自分に自信がついて、積極的になれるかも… また、綺麗になるだけでなく、視野を広げて下さい。何でもいいです。習い事や趣味にお金をかけるのもいいかも。そこで、新たな出会いがあるかもしれないし、世界が広がります。もしかしたら、結婚よりも大事な事が見つかるかもしれません。

5人がナイス!しています

0

価値観の問題だと思います 何もせずに出会いがないとか言う人よりは マシかなと思います 妹さん達の婚活がめでたく結果に繋がるかは判りませんが もしかしたら妹さん達は 周りが思ってる以上に 悩んでいたり不安だったり焦ったりしているかもしれませんよ 大人になるにつれて 出会いって確かに激減していくし 確かにお金のかけすぎは どうかと思いますが そういうのって 本人が気付かないと意味がないんですよね とにかく借金まではするなよとしか言えない気がします