ここから本文です

焼酎水割りに梅干しをいれて飲む飲み方について。 私はお酒を飲みだしてからず...

cvs********さん

2011/11/1600:29:31

焼酎水割りに梅干しをいれて飲む飲み方について。

私はお酒を飲みだしてからずっと芋焼酎をロックか水割りで飲んでいました。
お酒の味は特に冒険する方ではないので芋焼酎以外の焼酎は飲ん

だことはなかったんですが、友人が水割りに梅干しいれて飲んでるのを少し飲んだら以外に飲みやすく今度晩酌で飲もうと考えています。

そこで質問なんですが、その時友人が飲んでいたのは麦だったと思うんですが、米、麦、芋で一番合うのはどの焼酎なのでしょうか?

個人の意見で結構ですので参考にさせていただきたいと考えています。

閲覧数:
7,605
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsd********さん

2011/11/1600:35:55

麦だと思います。米や芋はもともとの香りがとても強いので合わせるのが難しいような気がします。

質問した人からのコメント

2011/11/17 22:31:21

降参 皆さんありがとうございます。
最初に頂いたかたをベストアンサーとしてえらばせていただきましたです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2011/11/1621:37:15

麦が合うかもしれませんね。。
でも、やっぱり焼酎は芋が1番美味しいと思います!
ポカリスエットで割るのも意外にイケますよ!

dmw********さん

2011/11/1604:27:51

水割り梅干し入りで飲むのは米、麦、芋ではなく甲類焼酎が一番多いパターンだと思います。
その三種類の中からなら麦かな。