ここから本文です

▲ 知恵袋亭特別寄席 第75回 参加予定の方、材を教えて下さい。 (知恵袋亭通...

scy********さん

2011/11/1601:33:23

▲ 知恵袋亭特別寄席


第75回


参加予定の方、材を教えて下さい。

(知恵袋亭通算1017回)

今回は3の倍数ですので句会です。

〇〇〇〇〇
×××× ×××
☆☆☆☆☆


参加される方は、
〇〇〇〇〇が材になります。

締め切り時、☆☆☆☆☆を発表します。

(11/15 25時)


締め切り予定は17(木)25時頃です。


※材は2つまでです。

材が1つの方は、お答えは2つまで、
材が2つの方は、お答えは1つのみ、
とします。

お答え1つずつに
座布団枚数を決めます。

BAの方は特典として、座布団を1枚付加します。


-----------------

特別寄席 第74回
PC http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475077454
携帯 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1475077454
のお答え者様へのコメント

今回は、大ウケしたで賞は、該当者がいませんでした。

[BA:hellteadrink さん]
おお、これは hellteadrink さんらしくない(謝)、
素晴らしいお答えじゃないですかぁ。
6代目円楽並み?だぁ!
お答え:3枚
BA:1枚
パッチンとかパッチとか かな?
そうですね、裏返せば、それを貰えますね。
うちらのほうでは、確か、裏返すと、それ自体を貰え、続けて出来ます。
取られた人は新しいメンコを場に出します。
もうひとつ、"サバ"というのが有って、
自分のメンコを相手のメンコの下にはさむ手です。
相手のメンコを取れますが、次の人に代わりますし、
自分のメンコの位置はそのままで動かせません。
僕はコツを掴んでいたのか、10センチ位の丸メンで、
15センチも20センチもある丸メンをよくひっくり返して
いました。勿論、ズルは無しですよ。
中学生になって捨ててしまいましたが、いまとなっては、とっても残念に思っています。
「くやし~!」



[pararell8 さん]
御免なさい、全く分かりません。
こりゃ、難しすぎるぅ。
保留にします。おせーてけろ。

[pandapanda0_0 さん]
たしかに、ライスカレーのほうが『昭和』って感じが
大きいですね。
ところで、けん玉って、そんなに世界的に広がったアイテム
なんですか?知りませんでした。
個人的には昔よくやりました。
他にも、コマ回し、ベーゴマ、なわとび、ゴムだん、たこあげ、
6むし、がん箱、あやとり、缶けり等々、
いっぱいやりましたなぁ。
で、おまけで1枚

補足^
11月17日 25時半です。
材の受付を締め切ります。

第75回は、3人の方が参加されました。

-------------

今回のテーマは、

『どっちらけ』

です。


では、皆さんのお答えを、お待ちしています。
(=^⊥^=)Y

^

hellteadrink,メンコ,pandapanda0,お答え,pararell8,高級魚,黒焼き

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y27********さん

編集あり2011/11/1815:15:48

今回の材は「学校で」でお願いします。


学校で
美人がイビキ
どっちらけ


学校で
スピーチ長く
どっちらけ

質問した人からのコメント

2011/11/23 01:24:58

美人薄命
(美人は短命か)
美人履くめぇ
(きっと美人はパンツを履かないだろう)
美人吐くめぇ
(美人はゲロしないぞ)
scymzb7壊れた模様!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

編集あり2011/11/1819:31:27

ほい。まずは解説から。

黒い噂の絶えない大手企業の社長室で、社長がインタビューを受けている。趣味を問われて、引き出しからメンコを取り出し「これじゃよ。わしゃいつまでも童心をもっていたいんじゃ。ゴルフなんざやらんよ」とゴルフ焼けした顔で笑う。胸に付けた赤い羽についてとわれれば「今日出勤するとき駅前で募金してきたんじゃよ。わしゃ電車通勤じゃよ」もちろん、ウソ。運転手付きのベンツで会社に来る。羽はOLの胸からもぎ取ったもの。
何て意味でございます。

今回は「穴を掘る」でお願いします。

穴を掘る

ゴミがでてきて

どっちらけ

穴を掘る

方位失い

どっちらけ

深く掘りすぎて方向が分からなくなってしまった。仲間に「どっちだっけ?」と聞こうとしたが、焦っていたので、呂律回らず「どっちらけ?」

hel********さん

編集あり2011/11/1923:22:43

BAありがとうございます
m(__)m

今回は
『高級魚』でお願いします。。

高級魚
黒焼きになり
どっちらけ