ここから本文です

アコムに源泉徴収を提出するように言われるのはどういう時ですか? 借りた時の仕...

tam********さん

2011/11/1611:42:48

アコムに源泉徴収を提出するように言われるのはどういう時ですか?
借りた時の仕事から転職していたらどうなりますか?

年収が変わり、以前の限度額から下がりそれ以上借りていたらとうなり

ますか?

補足どれくらいに一回提出ですか?

閲覧数:
6,410
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

編集あり2011/11/1615:40:15

補足について。

年収の確認ですから、源泉徴収が発行される年1回の提出が原則です。

こんにちは。アコムなどの消費者金融業者は貸金業になりますので、総量規制の対象業者です。自動車ローン等を除いた貸金業者からの借入が年収の3分の1の規制範囲を超えているかどうか確認するために源泉徴収の提出を求めているのです。ちなみに、年収の確認ですから勤務先変更の有無はあまり関係ありません。万一、総量規制範囲を超えていた場合には借入限度額の減額等の措置がとられます。その他、アコム側から何らかの措置をしてくると思われます。

質問した人からのコメント

2011/11/18 18:17:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2011/11/1615:29:33

他の方が書き込んでいるように、確認の為と思われます
職場、住所等連絡先が変われば、電話でいいので、ひと言伝えておくべきだと思います

随分前ですが私が借りた時に、変更報告をしなかったらカードが使えなくなったり、悪質と判断されたら、一括返済を請求すると云われました

kaz********さん

2011/11/1612:35:07

見直しをするために提出します。当然、収入が下がっていれば借り入れ枠が下がることになりますがアコムの判断次第です。