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プロテイン(タンパク質)の摂り方について質問です。ネットで調べてみたら、運動...

coc********さん

2011/11/1615:28:26

プロテイン(タンパク質)の摂り方について質問です。ネットで調べてみたら、運動後に飲むのがいいと書かれているものと運動前に飲むのがいいと書かれているものがあったんですが、どちらが正解なんでしょうか?

それとも運動前運動後に半分に分けて飲んだほうがいいんでしょうか?
あと1日1回飲むだけ(タンパク質16.8g)では足りないですか?朝食にはいつも卵焼きを食べます。
プロテインを買うのは初めてなので詳しい方よろしくお願いします。

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har********さん

2011/11/1616:25:31

トレーニング直前の摂取はトレーニング中のタンパク合成速度の低下を抑えると言われています。
トレーニング直後の摂取はタンパク合成速度が増加するので筋肥大のゴールデンタイムとも言われています。

ですのでトレーニング前後の摂取は理にかなっていると思います。
が、一度に大量のプロテインを摂取しても全て分解吸収できる訳ではないので、
理想としては1日数回に分けたうえで、トレーニング前後に重点的に摂取するのが良いようです。

摂取量は目的によって違いますので、なんとも言えませんが、
プロテインの分解には沢山の水分が必要なので、十分な水分補給を行うようにしてください。

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sim********さん

編集あり2011/11/1618:40:49

初めまして。

プロテインの飲み方や種類に関してですが、種類は原材料(たんぱく質の原料の食材)肉系・豆系(大豆が多い)・牛乳(乳清)とこの様に分かれています、一番吸収率が高いのが牛乳からできているプロテインです、これが一番プロテインの種類の中で多いと思います、次に豆からできているソイプロテインですこれは吸収率がゆっくりですので普段の栄養補給として飲むのが良いでしょう、肉系はほとんどありません。

プロテインを買う時は、プロテイン(たんぱく質)の含まれている量が70%以上ならかなり筋肉が付きやすいです、他にはアミノ酸やビタミンが一緒に入っている物がありますのでこの条件で1kg入りが3000円から4000円前後なら一日3食毎日飲んでいけば1ヶ月位は持ちますので身体にもお財布にも優しいと思います。

飲み方や効果は、プロテインの袋の裏に書いてあります、後はメーカー(明治等)のHPで紹介PVがありますので一度見てみてはいかがでしょうか?

※プロテインでもたんぱく質の量が%で記載されていなくて50%前後と低めの物があるので、そのプロテインの1食分(グラム数)の量を1食分のたんぱく質の量で割ってから%表示に置き換えて他のプロテインと栄養表示の量を比べる必要があります、1食分のたんぱく質の量だけを比べるとプロテインのメーカーによって付属の計量スプーンの量もお勧めの杯数も違うので同じ1食分か、100g単位か、そのプロテインの栄養表示に書いてあるグラム数で自分の気になる栄養表示を100%かしてお互いに何%比べてどちらがどれだけ多いのかを比べないと表示方法によっては、言葉悪いですがごまかされますので注意が必要です。

※飲み方は、運動直後に、筋肉を復活させる為にたくさん飲むのが一番良いです、一日にチビチビと小分けにして飲むともったいないです。

※お湯やぬるま湯でプロテインを溶かすと固まって飲めなくなりますので少し冷たいくらいの水で作った方が良いです。

ちなみに私のお勧めは、明治・ザバスのココア味です、これは本当に美味しいです、しかもたんぱく質77%でビタミンやアミノ酸が入っていて値段が1kgで3000円とかなりプロテインにしては安いです、美味しいので飲みすぎ注意です。

フルーツ系の味がするプロテインはあまりお勧めしません、さわさかな味が好きな人は良いですがそうでない人は美味しくないと感じた時から飲むのがイヤになる可能性があります。

プレーン味(何も味がしない物)は、本当に味がしないので良いですがさすがに毎日飲むには何か味がしないと小麦粉を水に溶かして飲んでいる様であんまり美味しくありません。

写真は、ドーム社のDNS ホエイ プロテイン 100 バニラ味です。
※バニラは、薄味でバニラアイスを水に溶かした様な味なので個人的にはあんまり美味しくありませんでした。

以上です。


では、(^-^)ノ失礼致しました。

初めまして。...

永山翔子さん

編集あり2011/11/1618:07:11

運動一時間前ですね。
内臓に負担がかかりますので飲んですぐのトレーニングはやめた方が良いです。

直前や最中ならアミノ酸(BCAA)が適しています。

運動後なら三十分以内です。
この時間をゴールデンタイムといいます。

寝る前に飲むのも悪くないです。

飲む回数は自分にとってどれだけ必要か考えてのみましょう。
因みに私は四回飲んでます。

でも初心者ならプロテインは要らないと思いますよ。

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