ここから本文です

セ・リーグのアンパイアのジャッジは分かりにくいです!ストライクのジャッジがワン...

だずさん

2011/11/1619:41:22

セ・リーグのアンパイアのジャッジは分かりにくいです!ストライクのジャッジがワンテンポ遅いし、何より弓矢を引くようなポーズは一体なんの真似ですか?パ・リーグ球団ファンのかた、ぜひ感想を聞かせてくだ

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひげじぃさん

2011/11/1620:11:35

今はセ・パは関係なく統一されています。審判の方も広い球場で誰にでも分かるようにオーバーなアクションをしているのでしょう。まあ暖かい目で見守ってやってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/11/1620:40:31

こんにちは。プロ野球の審判も、もちろんプロの審判ですから、アマチュア野球の審判とは違うジェスチャーを行います。特に球審(たまに、主審という用語を使う人がいますが、間違いです)にとっての見せ場、見逃し三振のジェスチャーは個人差があり、見ていて面白いものです。質問者様が言われる「弓を引くポーズ」もそれに該当します。また、アマチュア野球の審判では、コールは少し遅くするのが、上手に見えるポイントです。