ここから本文です

エレキギターに詳しい方お願いします!!(ストラト)

rob********さん

2011/11/1620:31:44

エレキギターに詳しい方お願いします!!(ストラト)

ギターの弦を変えて、いつも通り弾いてました。

一昨日から、ブリッチが浮いてしまいます。
緩めてるときは普通のなのですが、チューニングすると浮いてしまいます。
こういったことが初めてなので、どうしたらいいかわかりません・・・。

ギターはストラトで、初心者用セットで売られてるギターです。

回答よろしくお願いいたします。

ストラト,ブリッチ,初心者用セット,エレキギター,フローティング,トレモロ,春

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/11/1620:34:14

シンクロナイズド・トレモロのノーマルセッティングでは、チューニングしたとき写真のように少し浮いている(フローティング状態)のが正解。
異常でもなんでもありません。

質問した人からのコメント

2011/11/17 12:58:07

降参 そうなんですか!ありがとうございます!

他の回答者様もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgg********さん

2011/11/1620:59:56

自然にフローティングの状態になっているようですね。
トレモロユニットを使われているのでしたら、このまま使ってみて
使い具合を試してみるのも良いと思います。

フローティングの状態が、トレモロのデフォルトのセッティングとも
思いませんが、各部をきちんと調整すると
チューニングの安定などで意外と良い結果が得られる場合もあります。

アームを使い、尚且つ、べた付けが良いのであれば
バックパネルを外して、スプリングをボディに留めている
スプリングハンガーのネジを締め込んで調整すると良いと思います。

アームを全く使わないのであれば、スプリングを5本全部張ってしまえば
フィクスト・ブリッジと、ほぼ同様に扱えると思います。

syr********さん

2011/11/1620:43:51

全く問題なし。
気になるなら、バネを買い足して
ギターの裏のふた開けたところに足してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる