自動車の名義変更について ローン完済の所有権解除で名義変更をするのですが、車検証記載の居住所から隣に引越し(番地は違います)車庫は変更ありません

自動車の名義変更について ローン完済の所有権解除で名義変更をするのですが、車検証記載の居住所から隣に引越し(番地は違います)車庫は変更ありません やはりこの様な場合でも、名義変更なので車庫証明書は必要でしょうか?

補足

早速ありがとうございます。実際停めている車庫は変わらず元の家(実家)です 親族所有の私道を挟み向かいに住まいだけ引越しました

自動車246閲覧

ベストアンサー

0

実際に住んでいる住所というより,住民票の住所がどうかということです。住民票の住所に変更がなくて 今までの車検証の使用者欄の質問者の住所と,印鑑証明の住所が同じなら,名義変更しても 今までの住所(住民票住所)のままですので,問題ありません。車庫証明も不要です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

微妙なので問い合わせたら、やはり住民票が変わっていると新たに必要との事でした。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

所有者になるためには印鑑証明が必要です。現住所と車検証の住所が違っていれば当然車庫証明は必要です。 実際物理的に止めている場所も違うんですよね?大きなお屋敷の中に自分の家を建てて番地が違うとかならいりませんけど。