ここから本文です

PSPのインターネット接続(接続先を削除したあと)のことについて

potatogermanyさん

2011/11/1622:29:57

PSPのインターネット接続(接続先を削除したあと)のことについて

PSPのインターネット接続について教えてください。
(コンピュータ超初心者の質問です・・意味が分からなかったらすみません)

先日PSPを購入したので、せっかくなのでインターネットにも接続してみようと思い、接続をしました。

その際、バッファロー無線のAOSS接続でインターネットに接続したのですが、
接続した後に、その方法だとセキュリティーがWEPにしかならないと知りました。

WEPは脆弱性があるとか破るのに1分かからないとかと聞いたことがあったので、不安に思い、
PSP本体から接続先を削除し、インターネットも利用しない様にしています。

ここから質問なのですが上記のような事をしていれば、元々つないでいたPCはもう安全なのでしょうか?
無線機の方にはデータは残っていたりしないのでしょうか?

凄く初歩的+意味のわからない質問なのですが、今回初めて元々接続していたパソコン以外に使用したので不安で・・

すみませんが教えていただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meynyancielsさん

2011/11/1705:53:11

WEPが1分で解けたら世界中の銀行送受信データが盗み放題だ!
まずWEPに虚弱性なんてのはありません、あるならその通信機器の方が問題だと思います。
安心して下さい、WEPコードはウィルスに侵されているPCじゃ無い限り1000%破れる事はありません、逆にPSPの方がよっぽど安全に通信設計されています。
無線機はlogを取るため何と通信したか記録をしています、これが無いといつウィルスに侵入されたかハックされたか分かりませんからね、なのでデータは残っています。

本題としては逆にPCが既にウィルスに犯されていたらPSPが危ないと思います、怪しい危ないサイトとか誘われても見ない様にすれば問題は無いかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。