ここから本文です

バトルスピリッツ質問

bar********さん

2011/11/1622:31:14

バトルスピリッツ質問

バトスピで輝竜シャイン・ブレイザーを合体しているスピリットがいます(サジットアポロと仮定します)そのアタック時にフラッシュタイミングでグリーディ・コアを使いコアを取り除いてBP8000のスピリット(ガイアスラと仮定)を破壊しました。ここでシャイン・ブレイザーのアタック時の効果は発動しますか?
またBP8000以上のスピリットをフラッシュタイミングのマジックで破壊したときも効果は発動しますか?

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7z********さん

2011/11/1720:18:10

まずガイ・アスラなどの超覚醒を持つスピリット上のコアは、基本的に取り除くことはできません(メロディアスハープを使用した場合は除く)。またコアを取り除かれることによる破壊は、厳密には「スピリットカード」として破壊された扱いとなるため、シャイン・ブレイザーを含む効果の対象にもなりません。よってコアを取り除いて破壊後にライフを削ることはできません。

シャイン・ブレイザーのライフ貫通効果は「『このスピリットの合体アタック時』BP8000以上の相手のスピリットを破壊したとき~」なので、マジックの効果でBP8000以上の相手のスピリットをアタック中に破壊すればライフを削ることができます。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/11/17 20:33:17

成功 ありがとうございます
そういえばガイアスラのコアは外せませんでしたね、忘れていました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_ruler01さん

2011/11/1711:58:31

>ガイアスラ
超覚醒を持つスピリットはコア除去不可のデメリット効果が必ずあります。
新ディラノスの場合も同様。

>グリーディコア
LVゼロでの破壊はコアが乗ってないので「スピリットカードの破壊」として扱います。
「スピリットの破壊」ではないので発動条件を満たしていません。
また、LVゼロは効果の対象になりません。

>マジック
BP比較等の条件は記載されていないのでLV1/2/3/4状態で破壊されれば手段を問わずOK

dnq********さん

2011/11/1623:08:02

前者は仮定が間違っています。
ガイアスラはコア外しできないので破壊できません。

そこは、別問題なので本題に戻ると
コア外しによる破壊は破壊扱いではないので前者は無理です。

後者は特に指定がないので発揮されると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる