ここから本文です

友達との決別。続き。 仕方ないことだとは思います。 すでにそれぞれの生活があ...

asa********さん

2011/11/1623:27:48

友達との決別。続き。
仕方ないことだとは思います。
すでにそれぞれの生活があり、今更冒険?って感じでしょう。
ただ僕はあまりのショックに寝込んでしまいました。
今までみんなのために莫大な時間と労力をかけて

本当にやっとの思いで作り上げた、最高傑作です。
諦められなかった僕は次におごりまくるという作戦に出ました。
呑み代はもちろんのこと、服や時計、最後には車まで友達のために買いました。
ここまでしたら気付くだろうと。
けど最後まで気付いてくれませんでした。
「今は乗ってるだけだろう。」
「調子良いけどそのうち落ちるよ」
みたいな感じでした。
僕は絶望しました。
確実に得ているのに、
もしかして自分の頭がおかしいのかな。
みんなが正しくて僕が間違っているのかな。
あっそうだ、僕は一人の世界を生きていて全てが思い込みなんだ。
こんな風に頭がどんどんおかしくなってきて、ついには自暴自棄になり全財産を全て失くしてしまいました。
今まで築き上げてきたものを。
積み上げるのには苦労しますが失くすのは簡単です。
何に使ったのかすら覚えていないばら撒きのような感じで全てを失いました。
失った後は気持ちが楽でした。
正直時間もかかる常に緊張状態でお金を作ってきたので肩の荷が下りるとはこういう感じかというぐらいすっきりしたもんでした。
ただ友達らはかなり心配したようで今まで以上に連絡が来る日々が続きました。
僕はもう金持ちになんてならないで普通に暮らそうと決めて普通に暮らし始めました。
しかしやはりというか普通に生活は出来ないものだったのです。
何ヶ月かしてまたその方法で金を稼ごうと思い始めたのです。
方法は変わりません、前と同じことをひたすら続けるだけです。
ただ気持ちの上で大きな変化があったのです。
この時はもうみんなを完全に見下しています。
結局のところアホには何度説明しても理解できないのだと。
そして小さかった僕の独占欲もどんどん膨れ上がっていきます。
みんなで稼ごうだなんて全く思いません。
この世に自分の理解者なんて一人も存在しないと。
いや、一人もいないっていう表現はおかしいですね、むしろ多くの人が理解してくれると思います。
ただそれは僕の方法がテレビなどで取り上げられて第3者の目を通して初めて理解してくれるのだと思います。
きっとみんなもテレビで僕の方法が取り上げられたら肯定するでしょう。
けど当事者同士、僕対友達の構図では常識を崩すようなものは理解できないものだと悟りました。
それとも単純に僕の友達がアホなのでしょうか?
そんなことはありません。
それだけ常識の壁が厚いのです。
続く。
回答は最後によろしくお願いします。

閲覧数:
260
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2011/11/1922:25:32

結論は、出ませんね!
友情は、お金では買えません。
心と心で、作りあげるものです。
お互いが、尊敬しあえるまで、戦い続けるしかないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる