ここから本文です

婚活に関しての質問です。

starski_hatchさん

2011/11/1700:21:43

婚活に関しての質問です。

婚活前に、何が自分の性格などで、何が足りないのか、気づけるセミナー、サイト、書籍があれば教えてください。

今まで、お見合い、紹介で十数人の方とお会いし、数人の方(半数弱)とその後、何度か会ったりしてます。

ただ、3,4回目の会う前に、いつも断られます。

理由はやさしすぎる、ちょっと消極的、真面目なんだけど、恋愛感情にはなれない、などなど。

決定的に、「これだ」という理由がなく、良い人なんだけど。。。っていう感じです。

今後、婚活を継続するためにも、もっとも何が足りないのか(たくさんあるはずですが)気づき、改善したく

セミナー、サイト、書籍などをご紹介して頂けたら、助かります。


よろしくお願いします。

閲覧数:
1,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coridol332さん

2011/11/2021:57:31

謙虚な気持ちがあれば大丈夫だと思います。
それ以外のことはマニュアル本なんかを読まずに、「自然体」が一番良いです。
友人で婚活で成功する人には一定のパターンがあるようです。
ちょっと矛盾するようですが、
出会いが多ければ多いほど成功する確率が増えるのではなく、
だんだん疲れていき、婚活の意欲が無くなり、失敗する確率が高くなる…
これが婚活の現実です。そしてそれを事前に防ぐ方法として
http://www.lifecity.jp/onlineservice/deai/
が役に立ちました。すでに婚活の負のスパイラルに入っていても、
その後、ここで最初からやり直すことで
この後は、合コンとか婚活パーティに参加することもなく
半年くらいで結婚(婚約)することまで行きました。
婚活とは不思議なものですね。
あなたの場合、とにかく会いすぎているという印象を受けます。
婚活は量より質が重要です。
もっとあなた自身が自由でいられるような
良い出会いがあることをお祈りしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoshibanchanさん

2011/11/1716:10:18

はじめまして。
コーチングの講座をお近くで開催されてはいませんでしょうか?
コーチングの勉強をすると
自分の内面を見つめる+相手とのコミュニケーション力
が非常にアップします。
そして自分に足りないところもわかってきます。

とくに人の話の聴き方、伝え方、共感する力がつくので
とてもオススメですよ!

それと本よりも実際に講座に参加されたほうが
他の参加者さんとも話をするので楽しくて実践力もつきます。
私の知ってる方でそこで彼氏を見つけ結婚した方もいます。

それと余段ですが、服装はどのような感じで
お会いしたのでしょうか?
ユニクロでも構いませんので
全身を統一させた服装をされると
とても清潔感とセンスが感じて好感をもたれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。