ここから本文です

★年末年始に北京、西安に行きます★ 万里の長城、兵馬俑抗等ベタな観光をします。...

gur********さん

2011/11/1710:57:35

★年末年始に北京、西安に行きます★
万里の長城、兵馬俑抗等ベタな観光をします。この時期の気候、観光地の込み具合など行ったことのあるかた、詳しい方情報をお願いします。

面白エピソードなどもありましたら、それもよろしく!!

閲覧数:
839
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2011/11/1900:23:58

北京に以前住んでいたので、年末年始の気候についてお伝えします。私が住んでいた頃は12月中旬に大雪が降って雪が溶けないまま凍結して一面氷だらけでしたね。歩いていて滑るしコケるし寒いし(昼間でも-20度くらい)帽子をかぶってダウンのフードをかぶって口元にマフラーを巻いて目だけを出して歩いていました。中国の正月は旧正月なのでいつも通りです。万里の長城は元日に日本から来た友達と行きましたが、日本の感覚の服装で来てしまったのであまりの寒さで友達が耐えられずに泣き出して「もう嫌だ!帰る!」と(女の子です)30分もしないでギブアップでした。

面白いエピソードですが、旧正月にテレビを見ながら友達みんなでワイワイしていたら窓の外が明るくて歓声が聞こえるので花火でも上げているのかな?と思って外に出たら近くで爆竹をやっていたらしくそれが元で火事が発生して火柱が上がって何かが燃えていて数人が近くの雪や水をかけて大騒ぎしていました(後から知った話ではゴミに火がついて車が燃えたらしいです)

質問した人からのコメント

2011/11/23 22:24:34

驚く いや~ん万里の長城で泣いちゃったなんて・・・泣かないよう万全の寒さ対策して行きますっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2011/11/1714:28:08

年末年始の西安では、冬が参ってきて、零度くらいですが、北京より暖かいようです。北京は、モンゴル草原に近いから。観光地には、西安に詳しいので、ご説明します。冬の季節に、観光シーズンオフなので、入場料を始めとするホテル代などいわゆる費用が安くされるばかりでなく、秦の始皇帝兵馬俑坑の一号館~三号館までゆったりと見学できて、西安碑林博物館の唐宋時代のオリジナル石碑も近く見られます。また、食事のほうで、西安火鍋(しゃぶしゃぶのこと)をお勧めします。一人で二千円くらいで食べ放題ほど美味しく賞味できます。一日歩いた後で、足が棒になったら、足裏マッサージ(清潔なとこで二千円70分間やってくれる)を体験して、背中や肩こりならば、今流行っているカッサマッサージをおすすめします。サイトのhttp://www.dokomochina.com中のhttp://www.dokomochina.com/seian/xa4d...などをご覧ください。そして、お客様のご具合によって、ビジネスホテルから高級ホテルまで、すべて予約することができます。満喫名西安旅行をお楽しみください。(西安のエピソードのところは、エーゲ海温泉ホテルや酒のバーなど、いかがでしょうか?)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる