ここから本文です

フェラガモの靴底について

mon********さん

2011/11/1714:23:41

フェラガモの靴底について

フェラガモの靴底について


フェラガモに詳しい方にお尋ねしたいのですが・・・。

先日、ふと魔が差してネットオークションで中古のフェラガモのレディースブーツを落札・購入したのですが、届いた商品の靴底がゴムなのです。
ひざ下くらいまでのミドル丈のブーツで、ヒールが5cm程度、足元のつくりは細身で華奢なタイプです。
(ゴム底自体にも、靴の内側にもフェラガモの刻印はあります)
フェラガモのパンプスやブーツで、ゴム底というのは普通にあるんでしょうか?
スニーカーやメンズなどデザインによってはあるのでしょうが・・。
ハイブランドの靴は、ロッシやルブタンを数点所持(正規店で購入)しているのですが、いずれも靴底は革なので、もしかして偽物かな?と思っています。
衝動買いで安く購入したものですし、損なら損で仕方がないとは最初から考えて落札したのですが、単純に疑問に思いましたので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aip********さん

2011/11/1815:59:10

ネットで買った方がいいです!紹介したいサイトがあります、どうぞ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lakuho-sp/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/11/1720:31:35

フェラガモのウエッジヒールのブーツでしたが、ラバーのソールのやつがあったと思います。雑誌「Precious」(プレシャス)でいつだったか、見たことありますし、発売後、店頭でも見ました(でもウエッジでしたけどね)。ラバーだとクッションがきいていて、滑りにくくて歩きやすそうでした。スポーツラインだとラバーよくありますよね。刻印があるのなら本物ぽいですしね。
中古とはいえオークションだったら出品者のコメントは「本物です、正規店購入」とかみたいに出品されてたのでしょうし。お店で新品を出品されているところで激安だったら心配ですけど、中古で個人の出品だったら大丈夫ぽい気もしますよね・・・。むずかしいですね^^;


私の持ってるフェラガモは全部パンプスや華奢な感じのヒールですが、やっぱいずれも革のソールでした。中古との事ですが、箱や内袋などありですか?ブーツの型番などが箱に絶対あると思いますので、わかるのであれば(どうしても心配なら、ですが・・・)直営店に問い合わせて聞いてみるのがよいかもしれないですね。