二次会などでカラオケに参加して歌わない人がいる場合は料金はどうするべきか?

二次会などでカラオケに参加して歌わない人がいる場合は料金はどうするべきか? 人前で歌うことが苦手なのに断りきれずに二次会のカラオケに参加する人も割りと多いと思うのですが、 そういうケースが発生した場合、幹事としては料金をとても徴収しにくいです。 状況としては、コンパの後や結婚式の三次会などの上下感がないような状況とお考え下さい。 よろしくお願いします。

友人関係の悩み1,266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ワリカンでOKです。 というか、そこを気遣う幹事さんがいたとは驚き!ホントに。 私はカラオケが大嫌いなのですが、 付き合いで仕方なく行くこともあります。 ほとんど歌わずに聞いて飲んでいるだけですが、 皆、当たり前のようにワリカン額を請求してくるし、 私も何とも思わずに支払ってきました。 歌わないことでワリカン分を払いたくないと思う人ならば そもそもカラオケの場には来ないから、気にすることないです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

歌わない人も楽しかったと思えるようなことも何か考えようと思います。皆さん参考ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 19:13

その他の回答(2件)

0

割り勘でいいと思うけど… 歌う曲数の料金でなく、室料を払うシステムだから、イヤイヤでも参加したなら払うべき、と思います。

1

歌わないのは個人の自由なので、 みんなと同じように料金を徴求してもいいと思います。 所詮、部屋代なんて人数で割れば少ないと思います。 飲食もすると思うのでみんなと同じでいいと思います。

1人がナイス!しています