ここから本文です

TPPに参加するアメリカ以外の国も日本人の資産を狙っているのですか?

bhu********さん

2011/11/1718:06:53

TPPに参加するアメリカ以外の国も日本人の資産を狙っているのですか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2011/11/1719:26:28

アメリカという言葉に問題があります

アメリカを操っている多国籍企業体が日本の資産を狙っていると考えるべきです

国力というものを背景にして 危機感も募ります。

つまり小国相手なら特に TPPですら有利に展開できるでしょう(搾取する側になるという哀しい結果にはなりますが)

質問した人からのコメント

2011/11/18 07:33:16

降参 ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2011/11/1720:26:32

アメリカが日本の資産を狙っているという受け身の態度、日本が○○○されると言う被害妄想から抜け出しませんか

日本がアメリカの資産を狙っている、○○○してやるという態度でいましょう


今回のAPECでカナダやメキシコが参加表明しました。今回日本が参加表明しなかったら、世界的に孤立するところでした。

確かにデメリットはあります。しかし前向きにとらえていくことも必要です。

run********さん

2011/11/1718:10:07

それではTPPに参加する日本は アメリカ人の資産を狙っていることになりますねw

アメリカ以外でも多数の国が参加しているのに
「アメリカだけが儲かる」なんて結論には ならないでしょうねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる