ここから本文です

テレビの画面が緑色になります。

yas********さん

2011/11/1720:14:13

テレビの画面が緑色になります。

2ヶ月前ぐらいからテレビ画面に緑色の雲がかかったようになります。

日立 WOOO 型式P42-XP03

緑色の雲は、天気図の等圧線のような形で不規則にでます。ただ、電源をつけて20分ほどしたら正常に戻ることがあります。
購入後2年経ちメーカー保障はありません。最近の電化製品が壊れることも無いだろうと思い販売店の5年間保障にも入りませんでした。

やはりこのような状態は故障ですよね?

大雑把でいいんですが、修理をすると最低でもいくらぐらいかかるものなのでしょうか?
症状と原因を調べないとなんとも言えないのは分かるのですが、テレビの値段も安くなってますので買換えも選択肢にいれたほうがいいのかなと思いまして・・・・・

宜しくお願いします。

閲覧数:
701
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2011/11/1720:46:39

多分買ったほうが安いと思います。修理代金は、ここで聞いても無理です。電器屋が見てるならわかるでしょうが、ほとんど知識を持ってるだけの素人しか回答はしていません。値段が気になるなら、電器屋に修理に出して、直す前に見積もりしてもらえば良いのです。高ければそのまま引き取ってもらって買いかえれば良いのだし安ければ直してもらえば良いのです。

質問した人からのコメント

2011/11/18 19:23:55

降参 早速の回答ありがとうございます。現在の故障したテレビは2番組同時録画ができませんので、この機会に買い換えを検討します。次は5年間保障に加入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wsp********さん

2011/11/1721:16:04

買い替えをお薦めします。2年たっているなら確実に新しい機種を買った方が修理代を払って直すよりは安く済むはずです。