ここから本文です

玉ねぎ栽培 トンネルは必要ですか?

pitantantakatanさん

2011/11/1722:28:39

玉ねぎ栽培 トンネルは必要ですか?

先日、玉ねぎ苗を植え付けました。

害虫、降雪が心配です。

防虫網トンネル、もしくは温室のトンネルは必要ですか。

どちらのトンネルにしたらいいですか。

中部地方です。

閲覧数:
2,490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcg5001217さん

2011/11/2421:25:33

・玉葱苗の植え付けにトンネルの要否についてのお尋ねですが、玉葱苗は寒さにも雪にも強いのでトンネルは必要ありません。
・根雪になって春まで溶けない地方でしたら栽培は不向きです。トンネルにしてもトンネルが潰れてしまうでしょう。
・大抵は黒マルチに植えれば冬越し出来るものです。

質問した人からのコメント

2011/11/24 22:12:29

ありがとうございました。雪でつぶれるのかと思ってましたが、強そうなので、そのまま行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/11/1722:53:40

玉ねぎは寒さにも強く害虫被害はないので必要ありません。