ここから本文です

他の方への回答を見させていただき、質問リクエストさせて頂きます。

tou********さん

2011/11/1809:59:01

他の方への回答を見させていただき、質問リクエストさせて頂きます。

突然すいません。
大阪で、タクシーに再就職を考えております者です。
面接に際して、運転免許の記録証明書を持って来る様に言われました。
これって、違反の記録確認ですよね?
無事故無違反じゃないといけないのですか?
それとも、事故や飲酒やスピード違反などの経歴を見る為ですか?
自分は、駐車違反が1回、バイクの運転時の割り込み?が一回、
進入禁止が一回あります。(過去5年で)
ヤバイですかね?

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/11/1819:21:21

他県の乗務員です。
う~ん、微妙ですね。
点数はどうでしょうか?免停まで崖っぷちだと、嫌がります。
オレが昔在籍した東京の大手だと、落ちます。多分。

ちなみに、これ、kouyuukairevoさんにリクエストでしょうかね?
多分気付いてくれるとは思いますが…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー 大阪の求人情報(2,698件)

タクシードライバー
  • 駒姫タクシー株式会社(豊中営業所)
  • 正社員
  • 月給14.5万円〜23万円
  • 大阪府豊中市服部寿町
タクシー求人転職道.COM
ドライバー・タクシー 50代・60代歓迎!!タクシー乗務員(正...
  • 岸交タクシー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給16.2万円〜
  • 大阪府堺市西区鳳北町
オーバーエイジ
介護タクシー/ドライバーの求人 / 勤務時間や日数は相談OK...
  • 介護ステーションめぐみ【介護タクシー事業所】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府八尾市南太子堂
ジョブメドレー
ドライバー(タクシー、バス)/その他/交通、運輸、倉庫
  • 株式会社ピーアール・デイリー
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 大阪府摂津市
イーキャリアFA
タクシードライバー/40~50代も活躍中
  • 日本タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(1)
ジョブハウス工場
タクシー乗務員【2か月間月給20万円最低保障】
  • 大阪阪神タクシー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府守口市東郷通
タクルート
タクシードライバー ※入社準備金10万円支給。平均月収30万...
  • 日本タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜24万円
  • 大阪府寝屋川市池田・その他の勤務地(2)
enウィメンズワーク
\最低25万円の給与保障あり/タクシードライバー【★未経...
  • 株式会社未来都
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府箕面市西宿
株式会社未来都
ドライバー 泉佐野★タクシー乗務員・ハイヤー乗務員★大募...
  • 芝山タクシー大阪
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 大阪府泉佐野市日根野
ジモティー
タクシー乗務員 京阪電車「樟葉」駅前!好立地な営業所と...
  • 京都第一交通株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30.7万円
  • 大阪府枚方市楠葉(大字)
タクQ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2011/11/1815:56:19

私もタクシー業界はやめたほうがいいと思います。
小泉政権時代しきりに規制緩和が叫ばれましたが、タクシー業界においても、規制緩和が進みました。

タクシー運転手が大勢増えましたが、利用者の数は変わりませんから一人の運転手が乗せるお客さんの数が減りました。勿論、収入も少ないです。
個人タクシーの存在もあり、定年によってやめていかない状態は、いまでも飽和状態ですが、今後利用者が増えても、タクシー運転手が減らないという状態になります。
質問者さんがまだ若いのであれば、大型二種の免許をとって公営バスの運転手とかそういうものになるのほうがずっといいと思いますよ。

gur********さん

2011/11/1811:23:33

そもそもタクシー会社に就職がヤバイです。

安い賃金にノルマに競争率も高く、最近では増えすぎたタクシーに規制がかかるほどです。

それでも挑戦したいなら頑張って下さい!