一目惚れと恋愛感情は違うものですか?

一目惚れと恋愛感情は違うものですか? 中身も全部見て好きっていうのが本当の愛なのですか?

恋愛相談895閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

女です。 一目惚れってやっぱり、 見た目だけの恋じゃないですか。 性格とかをどんどん良い方に イメージしちゃうと思うんですが、 実際に相手のことが深くわかってきたとき、 妄想とのギャップが大きすぎると 冷めたりするんですよね…。 たぶん、本性がわかっていないという点で、 芸能人に恋をするのと似てると思います。 だから、言ってみるなら "恋愛感情" というより "憧れ" に近いと思うんですね。 もちろん、一目惚れでうまくいく人も たくさんいると思いますよ!

その他の回答(2件)

0

一目惚れと恋愛感情はイコールだと思います(^_^)外見だけの一目惚れの仕方もあると思いますが、俺の場合は雰囲気?とゆうか理屈じゃなくてなんか引き付けられる感じです。初めて逢っ気がしないとゆうか‥‥‥。 恋愛と愛は別問題ですね俺は。だから全部相手がわかって好きだから愛してるかってきかれてもちょっと違うかな。恋愛はどうしても相手より自分の気持ち優先、相手に気持ちを押し付けてしまうから。それは愛ではなくエゴだと思ってるので。。。自分よりも相手の事をちゃんと考えれる、自己犠牲ができるようになって初めて愛してるって俺はなります。てかそうなりたいです(^_^;)

0

今彼とは、一目惚れから、どんどん好きになりましたよ☆ 確かに違うものかもしれないですけど、一目惚れは、きっかけになると思います!