ここから本文です

オムロンの吸入器、ネブライザー(NE-C28)の購入を考えています。ご使用経...

kon********さん

2011/11/1812:09:08

オムロンの吸入器、ネブライザー(NE-C28)の購入を考えています。ご使用経験のあるかた、教えてください。

いつもお世話になっています。
こどもが季節の変わり目に喘息になりやすいことが判明しました。
そこで家庭用の吸入器の購入を考えています。


医師には「オムロンのNEーC28」をすすめていただきました。ただ、レンタル後の購入よりもレンタルしないほうが価格が安く済むので購入を考えています。病院でおとなしく吸入できるので(1歳11カ月)それでもいいのかなーって思っています。


もし、似たようなご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひとも、購入に至った経緯や使用感(利点や欠点)、他のメーカーのこと、オムロン社のものは初めのセットで十分に使用できるのか(別売りやっぱり必要ですか?)などなんでもいいので教えてくださるととても助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。
風邪がすごく流行っています、お身体ご自愛ください。

閲覧数:
5,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2011/11/1900:53:34

我が家もオムロンのNE-C28を購入し使っています。
とても使いやすくお手入れも簡単です。
最初のセットに小さいお子様が使える吸入マスク(小)が入っていますので別売で購入する必要がありません。
フィルタが最初に5個付いています。これはだいたい60日で交換なので、約一年は持ちます。
その後は別売でフィルタ5個入り(315円)を購入する必要があります。
あとはネブライザキットやホースなど最初に入っていますが、長く使って劣化してきたら別売で購入するといいと思います。
寒くなってきましたので喘息発作がおきやすいですよね。体調お気をつけ下さい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2011/11/1813:12:41

我が家もオムロンです。

使いやすいですねー。
あなたの子供と一緒で娘も季節の変わり目は発作がでますね。
予防薬のオノン飲んでても風邪などひくとでますから。

別売りでマスクとフィルターの購入はあったほうがいいですね。