ここから本文です

グーグルクロームについて

rrr********さん

2011/11/1813:20:22

グーグルクロームについて

コンピュータにお詳しい方どうか教えてください。

先日、私のPCから「グーグルクローム」をアンインストールしました。
「プログラムの追加と削除」ではなく、全てのプログラム→グーグルクローム→アンインストールという形です。

削除は出来たもようで、アイコンも無くなりました。

しかし、OUTLOOK2007の文中にあるURLから、インターネットへのジャンプが出来なくなってしまいました。
「管理者に連絡してください」というメッセージが出ます。

試しに「システムの復元で」、Gクロームを削除する前に戻すと、何故かGクロームのアイコンが出ます。それプラス、データファイルも「すべてのプログラム」の欄に戻っています。(クリックするとデータは無く、再インストールをせよとのメッセージが出ます)

この状態で試しにOUTLOOK2007の文中のURLから、インターネットに飛ばしますときちんとジャンプします。

何故、グーグルクロームを削除すると不具合が起こるかが分かりません。

どなた様か、グーグルクロームを完全に削除してもOUTLOOKに不具合が起こらない方法を御伝授下さい。

下記は私のPCのOSなどです。(追記しないといけない事がありましたら教えてください)

・NEC LAVIE LL700/V
・WINDOWS7
・IE8使用
・outlook2007使用

長文申し訳ありません。よろしくお願い致します。

閲覧数:
440
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1814:47:13

アンインストールしたら他のアプリ上でURLリンクをクリックしたときにリンク先が開かなくなった。
http://chrome.half-moon.org/31.html#ccee1ae7

質問した人からのコメント

2011/11/19 08:22:31

無事解決いたしました。
御回答頂いた皆様、誠に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

編集あり2011/11/1814:47:20

多分、プロファイルが残っているのでしよう。
PCから、いったんキレイにChromeを削除するには、

1 コンパネ→フォルダオプション→表示→詳細設定→ファイルとフォルダの表示→◎すべてのフォルダを表示する、を選択→適用→OK。
(Chromeのプロファイルは隠しになっているから、表示させるようにするもの。削除作業が完了したら元に戻しておく事を忘れずに)

2 マイコンピュータのCドライブ→C:\USERS→ユーザー名(貴方の名前)→AppData→Local→Google。
このGoogleをファイルを含めて全て削除。

3 1を「表示しない」に戻す。

4 念のため、PCを再起動。

これでどうか??

iij********さん

2011/11/1814:24:07

規定のブラウザをIEに戻してみてはいかがでしょうか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-defaul...