ここから本文です

こんまりさんのうさん臭くないですか? 金スマに最近でてる片付けの魔法のこん...

sh6********さん

2011/11/1822:03:33

こんまりさんのうさん臭くないですか?

金スマに最近でてる片付けの魔法のこんまりさん、27歳で人生経験あさいくせに!甘いんだよ! とおもいました…当方18ですが(笑)

捨ててもいいものに
「給与明細、通帳」があげられましたが、あなたは捨ててもいいかもしれないけど
使えるから!例えばローンを組み場合にも給与明細はつかうし、税金の払いすぎの税務署への申告や、使うことはある!!
通帳も家計簿つけない奥様にとっては昨年の支出をみて家計のやりくりをしてたりします。

だいたい私は片付けられない女ですが…
物は躊躇なく捨てられるし!売ってる!
けど服は散らかる!!
けどそれは畳めるし、畳め方も知ってるけど、めんどくさいんだよ!いちいち服も右肩上がりとかいってハンガーにすらかけたくない!めんどくさいんだ!

畳め方を教えられたってハンガーのかけ方教えられたって根本的にめんどくさいからやらないの! 始めはやっても2回目からはない!

服の畳み方がわかったくらいで一生綺麗なわけないだろ!

着替えた

気が変わりちがうのを着る

時間なくなっちゃった、片付けない

帰宅して、疲れて片付ける気がうせる

まあいいや、

の繰り返しが散らかるんだから片付け方の問題じゃないわ!

とあの人見てるといいたくなりました…
愚痴ばかりですいません。
みなさんどう思います??私はあんなことで部屋は片付けられ続けるわけがないとおもいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2011/11/1823:13:40

私も、あの人の言ってる事は胡散臭いと思いましたよ。
(笑)

捨てるのは簡単です。

ネガなどはかさ張ると言ってもカメラマンじゃあるまいし、想い出等を引き換えに考えれば、捨てずとも置き場所さえ確保すれば他に捨てる物があるはずですよね~。

あのTシャツの畳み方も、変に折り目がついて嫌です。
服が自立する事よりも、収納するスペースを把握して、「よく使う」「時々使う」「ずっと使ってない」に3等分し・・その内の「ずっと使ってない」物を処分する、残った「よく使う」「時々使う」をまたしばらくして3等分して行く断捨離の考え方なら誰しも納得なのでは?と思います。

あの人の、無感情な目で「捨てます」連発されるとどのように育って来たらあんなになるのかと気持ちが悪くなった位です。

質問した人からのコメント

2011/11/19 00:39:46

わかります!わかります!何でもかんでも捨てます捨てますって…なんか悲しくなりますよね、なにを捨てようが人それぞれだから…妙に悪意を感じます。絶対自分のこと世界で1番かわいいとか思ってるイタイ人。あれで印税もらえるとか…さっさとブームが去って金スマにでない日を…トキメきながら掃除なんかするかよ!ですよね(笑)お二人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2011/11/1822:39:37

右肩上がりのハンガー掛け…あんまり意味ない気がします

グラデーションに並べるより、季節物や種類別に並べる方が“普通”だと思います

私には、ときめきながら片付けてる暇はありません( ̄▽ ̄;)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる