ここから本文です

ヤマハUF26CC船首にオートパイロットを取り付け可能ですか?

wor********さん

2011/11/1903:04:06

ヤマハUF26CC船首にオートパイロットを取り付け可能ですか?

閲覧数:
1,655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2011/11/2211:39:16

質問は多分ミンコタやモーターガイドのスラスターのことと思いますのでそれについて回答します。船首より海面までの長さを測ります、それに30センチをプラスします、それがシャフトの長さになります、あとはそのクラスの船だと70-80ポンドで電源は24vになります、ミンコタの場合は長さもインチ表示です、ミンコタには海水使用のリップタイドとというオートパイロット付の機種もありますので、詳しいことは販売店に聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2011/11/24 11:47:27

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks5********さん

2011/11/2117:26:31

お金にいとめを付けなければどの船にも可能です

オートパイロットを付けるにはステアリング・スロットル関係など電気化しないといけないのでかなりお金がかかります

自分はFC26にリモコンを付けましたが軽く100万を超えました
また電装関係とオートパイロットの装置の相性も有るそうなので詳しいマリーナなどに聞いた方が良いですよ