ここから本文です

昔、安全地帯の作詞作曲のところに 「作詞 松井”お月様”五郎」 「作曲 玉置”流れ...

dfb********さん

2006/3/119:26:19

昔、安全地帯の作詞作曲のところに
「作詞 松井”お月様”五郎」
「作曲 玉置”流れ星”浩二」と意味不明なことになっていたことないですか?
変だなぁーーと思っていたのですが、今度発売される玉置浩二さんの「Lion」の作詞部分がまたそうなっていました。
これには意味があるのでしょうか??知ってる方いますか??
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/srcl6164

閲覧数:
1,375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

編集あり2006/3/119:45:17

回答にならない事を初めにお詫びしておきます。

確か玉置氏シングルの「キ・ツ・イ」がそう表記されていたように思います。
しかし安全地帯としてのCDでは両者のフルネームしかなかった・・・
ような気がします。もっとも途中から離れてしまったわけですが。

「キ・ツ・イ」あたりから松井氏+玉置氏(のソロ)曲に限り、そういう
表記をしているのではないかな、と。


玉置氏も色々な作詞者と組みましたが、私はあのお二方が
一番良い曲を作り出してくれると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2006/3/121:49:11

音楽の業界では珍しいことではありません。
外国のアーティストの真似が最初だと思いますよ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる