ここから本文です

インナードライ肌についてですが、どのようにしたら改善できるでしょうか? つい...

hb2********さん

2011/11/1910:01:10

インナードライ肌についてですが、どのようにしたら改善できるでしょうか?
つい最近計ってもらったら油分が尋常じゃなく多く、水分が凄く少なかったです。
ここ1ヶ月、食事や生活面にかなり気をつけていただけショックでした。
普段、スキンケアは
朝→冷水で洗ったあと化粧水、乳液

夜→お風呂に入るまえにクレンジングして、お風呂からでてすぐ洗顔、化粧水、美容液、乳液です

ちなみに使っているものは
化粧水→低刺激でビタミンC、ヒアルロン酸が入っているもの

乳液→無印

美容液→メラノCC

洗顔料→COWブランドのもの

下地→メイベリンのミネラル100%のBBクリーム
BBクリームにファンデーションは必要ないと分かっていますが、オンリーミネラルのものを使っています。

2、3ヶ月前まで日焼けどめや化粧を全くしていなく、食事や生活面に気をつけていなかったことも原因かと思います。
ただメイクをするようになってからニキビがかなりできました。BBクリームが肌に合わないのかなとも思いますが

サプリメントも亜鉛、鉄、ビタミンC、ビタミンE、コラーゲンを飲んでいます。
食事も野菜中心でお菓子、ジュース等は断食していて、睡眠も11時台には寝るようにしています。
ちなみに年齢は10代です。

閲覧数:
1,670
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

編集あり2011/11/2600:31:47

化粧品を変えてみてはいかがでしょうか。
どれだけ生活習慣に気を配っても、
化粧品が合わないことはよくあります。
それか、クレンジングで肌が弱っているのかもしれません。
(例えるなら、セロハンテープで肌を何度もはがすイメージでしょうか)
お勧めの化粧品を一部紹介しますね。
24h cosme
http://www.24h-cosme.jp/
通販生活などで売っている化粧品(ベジタブルリップなど)
も、安全性が高いです。
www.cataloghouse.co.jp/


ずいぶん生活に気をつけていらっしゃるようですね。
本当にすばらしいと思います☆
これだけ気をつけていらっしゃれば、肌はきれいだと思われますし、
化粧をしない日を作ったり、
特別な日以外は、純石鹸で落ちるような
軽めの化粧品を使ったらいいと思います。
サプリメントは食事がしっかり取れていれば、
余計なものは必要ないそうですよ。(ビタミンCはいいと思います^^)

~ラップパック~
傷を治すラップ療法というものがありますが、その応用です。
乾燥している部分を、ラップを切ってパックするといいですよ。
ラップが肌(特に目や唇周辺)に合わない場合は
数十分程度~中止してください。

手あれにも効果があります。
ハンドクリームを塗ってラップの上に手袋をはめて寝ると、
毛羽立った皮膚でも、かなりしっとりします。
一週間程度でかなり効果が見込めると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uzu********さん

2011/11/2122:12:17

若いのに徹底していて偉いなぁと感心しました!
ですが、まだお若いですから、サプリメントに頼り過ぎたするのは良くないかもしれないですね。
お食事や睡眠時間に気を使うのはとても良いことです。
あとは肌や体に良い物を取り過ぎると、それが無いとダメな身体や肌になってしまいます。

ストレスを溜めない、無理をしないのも大切なので、気を使い過ぎない方がよろしいかと思います。

インナードライ肌でお悩みということなので、一番大切なのは水分補給です。
私も同じ悩みを持っていましたが、化粧水を毎晩3度付けするようになってから、乾燥肌と言われなくなりました。
10代から続けてきて、今20代半ばですが、ちゃんと効果は出ています。
しっかり水分補給したら乳液で油分を与えながら水分を逃がさないようにする。→美容液は必要なら付ける程度で、今は大丈夫ですよ。

まだ若いので肌質も変わりますし、あまり気にし過ぎず、健康的でいることが一番ですよ。