ここから本文です

ベイトリールはアルファスRエディションを使用してるのですがこちらはオークション...

den********さん

2011/11/1912:55:23

ベイトリールはアルファスRエディションを使用してるのですがこちらはオークションで購入したものでさいしょからナイロンラインが巻かれていて全然飛距離が出なくてPEラインに変更したんですが7

gや5gのジグを投げればほとんどバックラします。軽すぎるからでしょうか?メカニカルブレーキを微妙に調整しながらやってはいるんですが全然です。14gのテキサスで投げれば60mくらいは飛んでいき、バックラはほとんどってほどしません!やっぱりベイトは10g以下は難しいんでしょうか?10g以下だとスピニングのほうがてきしてるのでしょうか?後、言い忘れましたがベイト初心者です。アドバイスよろしくおねがいします。

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/11/1913:37:04

以前アルファスを使っていたことがありますが、
チェリーなどの小型クランクが十分飛びました。私はナイロンライン12ポンド位のを使用していました。ベイトでのPEは難しいのではないでしょうか?
私は、ダイワのマグフォースVのブレーキは、メカ緩め[スプールが左右に少し動くくらい] マグは6くらいで使用しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる