ここから本文です

異母兄弟の結婚 日本の法律では 異母兄弟同士は結婚出来ませんよね? 入籍を...

aya********さん

2011/11/1916:09:53

異母兄弟の結婚

日本の法律では 異母兄弟同士は結婚出来ませんよね?
入籍をせずに 内縁の妻として一緒に暮らして子供が出来てしまったらどうなるのですか?

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2011/11/1916:29:27

いわゆる私生児となります。

戸籍上は
母の子
となります。

戸籍の父親の欄は空白です。
兄弟が父親として届けを出そうとしても受理されません。

質問した人からのコメント

2011/11/19 16:51:08

よくわかりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghf********さん

2011/11/1916:12:11

どうもならないんじゃないですか?別に逮捕されるわけでも子供を取り上げられる訳でもないですし。仲良く子育てを頑張れば良いと思います。