ここから本文です

いろんな映像媒体の中の大量破壊兵器でどれが好きですか? 現存、空想等ジャンル...

ide********さん

2011/11/1916:34:59

いろんな映像媒体の中の大量破壊兵器でどれが好きですか?
現存、空想等ジャンルは問いません。

ソーラーシステム、ソ-ラレイ、コロニーレーザー、サテライトキャノン、ジェネシス、レクイエム、ガンドロア
トールハンマー、サイクロップス、バスターマシン3号、グラヴィティキャノン、ジーン砲、各核兵器(まんま)
マスドライバー、マクロスキャノン、波動砲(思い出せるのはこのくらい)

私はソーラーシステムが費用対効果の面から気に入っています。
焦点合わしさえすれば、充填時間無いですし。

トールハンマー(銀河英雄伝説)も好きですけど、要塞砲なんで要塞そのものが移動しないから防衛にしか使えない。
あ、死種の中継ステーション使えばいけるか!世界違うから無理か。

そんな感じでここに上がってないマニアックなものでも構いません、いろいろどうぞ。

補足回答の際、できれば何のこれとしてください。知識に偏りありましてわからないものもあります。

で訂正、ソーラシステムはガンダム宇宙世紀シリーズのデカい鏡です。
トールハンマーは銀英伝のイゼルローン要塞の要塞砲です。

閲覧数:
383
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かなりマニアックですが、イデオンのガンドロワの主砲。

天文学的消費の超高火力砲。

星一つ消せる要塞と、宇宙一つ消せる巨神の死闘。壮大だ・・・。

質問した人からのコメント

2011/11/25 23:06:11

笑う みなさま、ありがとうございました。ガンドロ”ワ”でしたね、間違ってました。
某金関節のあの世界でぶっ放してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/11/2511:22:40

バスターマシン3号かな。宇宙の7割をうめつくした宇宙怪獣全部吸い込んだから。(地球から見える範囲でですが。)
上を行くならトップをねらえ2の ノノ 手と胸のアンチマテリアライザーは卑怯すぎる。
空間上の数式を組み替えられるもので、数式を変えれば服を作ることから冥王星から土星までワープも可能

yps********さん

2011/11/2115:22:09

マクロスのグランドキャノン。
深さ6kmの縦穴を砲身とし、惑星の重力場をエネルギー源とする超大口径エネルギー砲です。
ゼントラーディ軍ボドルザー基幹艦隊(約480万隻)の軌道爆撃5分で壊滅状態になった地球。
残った唯一の反撃手段として40秒間の一射でゼントラーディ艦約80万隻を撃破。
空いた宙域はその後のマクロス・ブリタイ同盟軍の突入のきっかけを作ったほどです。

mas********さん

2011/11/2003:01:38

ヤマトに登場する反射衛星砲が気に入っています。

hou********さん

2011/11/1918:51:33

∀並びにターンXの月光蝶かな?

制御出来ずに暴走する可能性が大きいのがネックですが、間接的には兎も角、直接的に人を殺さないところがグッド!

aha********さん

編集あり2011/11/1916:48:15

あえてあげるなら17号ですかね

スミマセン、ドラゴンボールです