ここから本文です

介護施設の行事の案内状?お知らせ?について すみませんが教えて下さい。 介...

kmo********さん

2011/11/1917:47:37

介護施設の行事の案内状?お知らせ?について

すみませんが教えて下さい。
介護施設で働いています。
来月クリスマス会を行うにあたり、家族を招待する事になりました。
そこで家族に案内状?お知らせ?的なものを発送します。(参加人数を知りたく切り取り線にして提出してもらう感じです。)
そこで質問なのですが、皆さんの施設はどのような案内文なのでしょうか?
私はA4の紙に学校などで配るプリントのように
御家族様各位
と書き始め作成中なのですが、どんな文章にしたら良いのかわかりません。
パート仲間のおばさんは、師走の侯…?みたいに真面目な文章でも良いのでは?と話していましたが、もう1人の人はいつもお世話になっています。の様な始まり方で良いのでは?と話していました。
私たちの介護施設は新しく出来たので職員も新人が多く、あまりこういった事はわかりません。
出来れば文章を分かりやすく教えていただければと思います。

お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jqd********さん

2011/11/1922:02:59

ご利用者様、ご家族の皆様へ

秋も深まり、落ち葉舞う季節を迎えました。皆様におかれましては、ますますご健勝の事とお喜び申し上げます。当(介護施設)が、無事今日を迎える事が出来ましたのも、皆様のご指導ご鞭撻の賜物と心より感謝申し上げます。

さて、日頃より、皆様に何か恩返しができないか試行錯誤してまいりましたが、この度、クリスマス会に日頃お世話になっているご家族の皆様を、ご招待させて頂く事となりました。

年末のご多忙の折とは思いますが、ご都合がつくようであれば、是非ご参加をお願いしたくご案内申し上げます。つきましては、ご参加の有無を下記の切り取り線以下の参加申込書にご記入の上、ご返送頂く様お願いいたします。

今後ともスタッフ一同、皆様の声をお聞きしながら、より良い施設運営を目指し精進していきたいと思います。倍旧のご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

以上です。

こんな感じで、たたき台ぐらいにはなるでしょうか…。
下手な文章ですみません。
参考になれば…。

質問した人からのコメント

2011/11/20 14:06:21

感謝 とっても助かりました☆
参考にして文章作成致します!
本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる