ここから本文です

芦田愛菜の扱いは心理的虐待ですよね。

cxd********さん

2011/11/1918:13:18

芦田愛菜の扱いは心理的虐待ですよね。

虐待といえば、暴力やネグレスト(育児放棄)などが叩かれますが、
芦田愛菜が受けているのは、立派な心理的虐待ですよね。
大人よりも多忙で、大人より行儀が良く、親の甘える時間はなさそうです。
子供の時、正常な子供時代を送れなかった人は、大人になり様々な心の病に
苛まれると聞きます。
このまま行くと芦田愛菜が大人になった時、本当に苦しむと思います。
日本人は、この心理的虐待を許していいのでしょうか?
人気があるというだけで、子供をここまで酷使する先進国は、私が知る限り日本だけです。
子供に学校にも行かせず働かせるなんて、まるでアジアかアフリカの極貧国並です。

無意識でしょうが、彼女にあるのは大人に認められなくなったら、生きていけなくなるという恐怖感。
本当の自分を隠し、演技する事によってでしか周りが認めてくれない恐怖感。
当然、子供としての感情は抑圧されます。
彼女を見ると不憫で不憫でたまりません。

閲覧数:
390
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

編集あり2011/11/1918:28:27

私も常々思ってました^^;虐待ですよねあれ…
予算がないからか安く済む子役を異常に使い始めた気がします。
主に愛菜ちゃんが使われてるってことでしょうが、
ブレイク中の子役さんはみんなそうじゃないかな?
愛菜ちゃんほど小さいと大人を信じることばかりしてしまいますからね…
「愛菜ちゃんは可愛いから女優さんになれるわよ!」とでも褒めちぎる。
だから彼女もそんなお母さんやファンのみんなを信じてることでしょう。
大人の責任ですよね。思春期になった彼女がどうなるのか心配です。
「てんちむ」さんみたいに大変な人生(親に無理矢理仕事やらされたり水着着せられたり?した末グレる、みたいな)を歩まなければ良いけども…
このまま思春期になるとどうなっちゃうんでしょうか。
テレビであんなにも可愛くて小さくて、でもすごくしっかりしてる。
見てて良い子だなー可愛いなーと思ってしまう分、複雑ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2011/11/1923:37:02

すごくわかります。
最近は映画出演やCMなどで毎日あの子の顔を見ている気がします。
一体いつ休んでるんだって…
心理的にもですけど、肉体的にも駄目でしょ…

確かに私も最初は可愛いなー、頑張ってるなーと思って応援していましたが…
先日福くんとCMに出ているのを見た時、本当に怖くなりました。
マルモの二人を使ったら儲かるって大人の魂胆が見え見え…
本当に芸能界って汚い。
大人はお金のことしか考えてないから…

最近はあの子の笑顔が崩れてきた気がして心配です。
本心で笑えてないんだろうな…
どうやったら幸せになれるんでしょうか?
今は病気にならないことだけを祈ります。

ijn********さん

2011/11/1923:27:45

こんなトコで吠えてないで

彼女の事務所に問合せて、苦情入れるとか

児童相談所に連絡するとか


すれば?

rak********さん

2011/11/1918:27:24

そうですね
子ども時代に大人と混じって大人の顔色見て、大人の価値観でいろんなことやらされてると、自分自身がある年齢になると自我が芽生えるのですけどそのときに、どうしていいかわからないんですよね
まして愛菜ちゃんは、演じなくちゃいけないから、ありのままの愛菜ちゃんじゃなくて、演技してる愛菜ちゃんでいなくちゃならない
駄々っ子もできない、嫌もいえない、はいって、いつも笑顔でいなくちゃいけない
多分ノーっていうことすら教わってないと思います
親が言うことを誉められてやってるにすぎないと思います

ライアーゲームの役は良くないような気がしますけどね・・・・

わたしは愛菜ちゃんとは全然違うけど子ども時代子どもらしく生きられなかったのでよくわかりますし、私も心配しています

hir********さん

2011/11/1918:16:21

そう言われてみると、そうゆう気がします。

uih********さん

2011/11/1918:14:28

芦田まなの親はまず、
教育を受けさせる義務を放棄してるから
そこをつっこむべき