ここから本文です

こんにちは!私は、東海地方に住んでいるものです。最近、地震が続きとうとう東海...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1112:42:32

こんにちは!私は、東海地方に住んでいるものです。最近、地震が続きとうとう東海地震がくるかな?と思い、衣類や、食料を準備しています。食器棚にも、倒れないようにと対策はしてみましたが、不安です。阪神にお住まいの方、地震でこれはあって助かったとか、こうしたほうがいい!というような情報があれば教えてください。辛いことを思い出させてしまう方もいらっしゃるかもですが、どうぞろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1113:58:20

東京は府中です 場違いですが 私のしてる事を書きます
一応は 2Lペットボトルを 三本置いてます 非常持ち出しを準備してます
貴重品は 貸し金庫に 入れてます 阪神では コレで 助かった人が多いと 聞きましたので
まあ もっとも ドッカーンが 大き過ぎると ダメですが しないよりも した方が良いと 思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1211:31:46

大地震がきたらまず逃げる!

水なんか重いので持って逃げられません。 

水よりお金を持って逃げましょう!

アバター

ID非公開さん

2004/9/1113:18:11

真面目にお答えします。
冷たいような言い方ですがご質問者様のご準備はすごく良いと思います!! ただ、震度6迄の地震であればの話です・・・
震度7がくれば命が一番大切ですし、高速道路が倒れる程の揺れなので理屈ではありません・・・

私は西宮から転勤になりまして今は埼玉に住んでます、関東も大型地震がくるという噂があるのであなた様と同じ準備は最低限してますが、また震度7がきてしまえばそんなものは関係ないのである程度はあきらめますね・・・

お互い頑張りましょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる