ここから本文です

英語の文章問題が早く読め、早く理解できるようになるにはどういうトレーニングが...

huk********さん

2006/3/212:21:30

英語の文章問題が早く読め、早く理解できるようになるにはどういうトレーニングが必要なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2006/3/317:48:49

センテンスを節ごとに区切り、頭から読み下していく練習をする。

例)It is important to know how to use your dictionary when you learn English. という文であれば、「英語を学ぶとき、辞書の使い方を知っておくのは重要である」という風にいちいち訳さないで、「重要である/辞書の使い方を知るのは/英語を学ぶとき」という具合に。慣れないうちは実際の英文にスラッシュを入れながら読んでいくのがよい。もちろんまずは、「節」「句」という文法事項についても十分理解しておく必要があります。

パラグラフリーディングでは、1.英語のパラグラフではほぼ最初と最後の一文で最も重要なことが言われている 2.However などの接続詞に続く内容は、それまでの内容をひっくり返すものであるので注意。このように、接続詞の働きをしっかり抑えておくことは文の流れの理解の上で重要です。

PS:センテンスの文型の識別、SVOCにひたすら下線を引く練習もよい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2006/3/212:24:05

音読をする。超効果があるそうです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kok********さん

2006/3/212:23:20

>英語の文章問題が早く読め、早く理解できるようになるにはどういうトレーニングが必要なのでしょうか?

それができるるなら、英語の勉強は不要。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる