ここから本文です

HGUC ジム2 デザートカラーをプレミアムバンダイで予約しました。 UCepi...

hea********さん

2011/11/1922:42:28

HGUC ジム2 デザートカラーをプレミアムバンダイで予約しました。

UCepisode4のジム2 セミストライカーを作りたいと思ってます。
イフリートの斬り合いが、かなり気に入りました。

そんなに技術はありません。素組に炭入れレベルです。

すでにepisode4のレンタル期間が終わってましたので記憶のみですが。
改造点は、右肩にストライカーのウェアラブルアーマー2個、左腕に小型シールド、ツインビームスピアですよね?

アーマーとTBSはストライカーから流用しようと思いますが、あの小型シールドはフルスクラッチじゃないと無理ですかね?

ほかにも似たような装備のガンプラありますか?
セミストライカーにほかに改造点ありますか?

アドバイスお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2011/11/1923:31:48

ウェラブル・アーマーは両肩ですね。
肩アーマーの後ろ側には何も付いてないようです。
左腕シールドはMSVのフルアーマーガンダムと同じ物です。
フルアーマーガンダムが相当昔のキットなのでそのまま使うのは難しいでしょう。
多少の加工、もしくは自作が必要になるかもしれませんがそんなに複雑な形状ではないので頑張って下さい。
後、多少のバランス取りは必要になりますがつま先もカトキ版の形状なのでストライカーもしくはジム改から流用してみてはいかがでしょうか。

ウェラブル・アーマーは両肩ですね。
肩アーマーの後ろ側には何も付いてないようです。...

質問した人からのコメント

2011/11/20 05:36:41

ありがとうございます。両肩についてましたか。

FAガンダムのシールドですね。HGUCでFAガンダムどうしてでないんでしょうね。出たら即買うのに。MGはイマイチらしいですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる