ここから本文です

同性の(女)友達を好きになってしまいました。 憧れや友情として好きなのかと思...

aho********さん

2011/11/1922:51:20

同性の(女)友達を好きになってしまいました。
憧れや友情として好きなのかと思っていましたがなんか違うと違和感を感じていて、この思いは恋愛感情としての好きなんだということに最近気づきました。

「好き」ということを自覚してしまってからその友達と会うのが嬉しくもあり、これ以上歯止めが効かなくなってしまったらどうしよう…と思うと怖くてどうしたらいいのかわかりません。

何度も友達としての好きなのでは?と自問自答などしましたが、やはり恋愛感情としての好き、です。

告白してしまいたい気持ちはありますが実行はしないつもりです。


こういうことは初めてで、どうしていいのかわかりません。
今までどおり仲のいい友達を続けたいのですがついぎこちなくなってしまいます。

閲覧数:
1,025
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2011/11/1923:03:12

確かにまさか自分が同性を好きになるなんて、とびっくりしますよね。告白したら、友情が壊れてしまうんじゃないかとか、気持ち悪いとか思われるんじゃないかとか、色々考えちゃいますよね。事実、日本はまだ同性愛にオープンな国ではありません。異端視される事が悲しいけど事実です。自分に正直でありたいけど、仲のいい友達でいたい・・・でも好きなのでどきどきしてぎこちなくなっちゃう・・・。様々な想いが交錯していると思います。私は同性愛者ではないので、はっきりした答えは出せませんが、あなたの純粋な気持ちは大切に心にしまっておいて欲しいと思います。とりあえず、今は良い友達として付き合っていくことをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/11/2313:11:00

同性にしろ異性にしろ
誰かを好きになることは
すごいいいことですよ^^*

あなたの好きな人が
同性愛に偏見を持っていらっしゃるかはわかりませんが
告白して以外と向こうも・・
ってことがあるかもしれません☆
私(女)の体験談ですが

私はボーイッシュな見た目から
共学校でありながら
よく女子生徒から告白されたりしました。
全く知らない子も中にはいましたが
自分を好きでいてくれるということは
すごいうれしかったです。
ただ他に好きな子(女)がいるので断りましたが^^;
ついこないだその好きな子と
2人になった時遠回しに
好きみたいなことを伝えたら
なんと向こうも前から好きだったと言ってくれました^^
今は付き合っていてすごい幸せです。

ギクシャクしてしまうのは
分かりますがあなたから
積極的に話しかけて
もっと仲良くなることが大切です♪
そして2人きりの時に
遠回しに言ってみてはどうですか??
気持ちを伝えるのは大事ですよ^^
応援してます。
ぜひがんばってください!!