ここから本文です

国内線乗り継ぎ

lyl********さん

2011/11/2000:19:07

国内線乗り継ぎ

JALの国内線乗り継ぎをする予定なのですが、ネットにて座席ももう決定しているのですが、その場合
タッチ&ゴーなので、空港に到着したらすぐ搭乗口に行けばいいのはわかるのですが乗り継ぐ飛行機に乗る場合もタッチ&ゴーなので搭乗口でいいのでしょうか?
一番最初に荷物検査?をしているのでそのまま搭乗口でいいってことですか?
ちなみに荷物は小さいので手持ちです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usn********さん

2011/11/2001:36:09

予約記録が同一であれば、出発空港の手荷物検査場通過した際に、乗継便の搭乗案内も受け取れますので、乗継空港ではそのまま搭乗口に行っても大丈夫です。
または、JALマイレージバンクの会員番号を登録していれば、別々の記録でも同様に乗継出来ます。

予約記録が別々で、会員番号の登録もない場合は、そのまま乗り継ぐことはできません。
(1)あらかじめ出発空港のカウンターで乗継便も合わせてチェックインするか
(2)一便目をタッチ&ゴーで搭乗後、乗継便の出発15分前までに乗継空港の出発ゲートまたは乗継カウンターにて「搭乗案内」受け取る
のどちらかの手順が必要です。
ただ、1便目が遅延した場合、(1)であれば出発時点で乗り継ぎ客を把握できるため乗継に配慮してくれますが、(2)の場合は乗り継ぐという情報をJALは持っていないため乗継便が待っていてくれたりといった配慮はありません。
予約記録が別々の場合は、(1)のとおり出発空港でのチェックインをお勧めします。

繰り返しになりますが、予約記録が同一であれば、そのままタッチ&ゴーで搭乗可能です。

詳細はこちら↓
http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/noritsugi.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2011/11/2315:38:08

そのまま搭乗口に向かっても大丈夫と思いますが、心配なら降機後地上係員にお尋ねください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる