ここから本文です

【レーシックについて】

bluerose_vividlilyさん

2011/11/2002:03:27

【レーシックについて】

レーシックは最近よく聞きますし、自分は今メガネなのでレーシックを受けようか考えています。

レーシックは聞くと評判が良くて、悪い話など全く聞かないのですが何かデメリットのような事はあるのでしょうか?
10年後・・20年後・・視力低下の進みが急激に早くなる・・など、何かご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

あら捜しのような事ですみません。
しかしかなりの確率でレーシックを受けたいと考えているので、、、お願いします!!

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

comix_waveさん

編集あり2011/11/2219:11:09

bluerose_vividlilyさんこんばんは。

レーシック手術を受けたいとのことですが、今メガネをつけてるのは近視用ですか?
若い方の近視は今よりももっと進む可能性がありますので、今の段階で
レーシックを受けてしまうと更に近視が進んで視力が低下しても再度角膜を削る再手術は簡単にできなくなってしまいます。

レーシック手術は近視の進行を止めることはできませんから、おすすめできるのは近視の新港が落ち着く30歳過ぎてからと言われています。

質問した人からのコメント

2011/11/26 13:03:52

感謝 年齢の具体的なアドバイス等ありがとうございました。
今は24歳で近視眼鏡です。
視力低下がレーシックの後でも進行することを知らなかったのでとても参考になりました!一番最初にわかりやすく教えてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きますね^^

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2300:46:38

レーシックといっても外科手術です。

100%の成功はありませんが、最近ではかなり技術が進んでおり、症例も多いです。

http://lightning-volt.com/03_lasik/

(↑)欠点を理解した上で、かかる病院を選びましょう。

目に悪い生活を改めることは、当然必要です。

でなければ、レーシックで一時視力回復しても、また視力が落ちることはありえます。

2011/11/2200:12:34

●井端宏和 中日ドラゴンズ内野手・・・
「実は井端は三度も視力矯正手術を受けています。 しかし、視力は回復せず、逆に角膜がほとんどないような状態になってしまった。
そのためすぐに炎症を起こして、視力が急激に落ちてしまうようです」 (古手の担当記者)
もともとはコンタクトを使っていたが、極度のドライアイで試合終盤になると、イニングの間に目薬を差しても、
間に合わなくなるほどだった。 矯正手術は、そういう煩わしさを解消して、プレーにもプラスに出るはずだったが・・・・・。
周囲にも悲観的な声が渦巻き、プロ野球選手の選手生命のピンチともいえる状況のなか、井端選手は日本シリーズで
復活への最後のチャンスにかける。(週刊文春2010年11月4日号)

●一場靖弘投手・・・ヤクルトの一場靖弘投手は楽天在籍時の08年1月、前年末に受けたレーシックの影響で
右目に菌が入り角膜炎を発症。16日間入院した。一時期は目の前が真っ白で、視力も0.04まで低下。
病院では点滴と目薬の点眼を1時間おきにしていたという。(『プレイボーイ』誌2009/06/15号)

●槇原寛己投手・・・1995年オフにレーシック手術を受けたが、最初の手術で左目に痛みが出て物が二重に見えるようになってしまい、
翌シーズン直前に新しいコンタクトレンズを用意し、シーズン後再手術をする事となった(『プレイボーイ』誌2009/06/15号)。

●ブライアン・マッキャン(大リーガー)・・・しかしこの頃から、左目の視界がぼやけるようになった。
2007年シーズン終了後には視力矯正のためレーシック手術を受けたこともあるマッキャンは「野球をしていなかったら、ほっといて、
それで治ると思う」としていたが、結局この現象は感染症であることが判明し、4月下旬には故障者リスト入りすることに。
故障者リスト入り時点での打率は.195と、2割を下回る低水準だった。

( 『月刊スラッガー』2009年7月号、日本スポーツ企画出版社、2009年、75頁。)

●タイガー・ウッズ・・・裸眼では0.01以下の超近視だったプロゴルファーのタイガー・ウッズは、99年にレーシック手術を受けて連戦連勝。
<中略>しかしその後、視力が乱れ、頭痛がするようになり、07年、再手術をするハメに。(『プレイボーイ』誌2009/06/15号)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。