ここから本文です

プラズマテレビの 将来の 見通しは どんなもんでしょう??

fifamlbさん

2011/11/2010:10:27

プラズマテレビの 将来の 見通しは どんなもんでしょう??

パナソニックも テレビ部門 赤字ということで 日立に 続き 大変そうですが。

特に プラズマテレビ の 開発、新製品発売などは 今まで通りあるんですかね。


3D(TH-P42ST3)でも ネット通販で 5万円代になり うれしいんですが、安すぎて大丈夫!?って 感じです。

閲覧数:
391
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2010:46:39

液晶にしてもプラズマにしても、これから先は特に開発すべき部分がないので、あとは大画面化と低価格化の改良になってくるでしょう。
また、今後は買い換えでしか需要がありませんので、テレビがバカ売れすることはしばらくありません。だからこそ生産縮小していると言えます。

これから先は、有機ELを使ったテレビの開発がメインになります。まだ大画面化は実現できていませんが、それができれば、紙のように薄くて軟らかい画面を、簡単に壁に掛けて見られる時代が来るかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/11/21 22:13:44

笑う 詳しく ありがとうございました。
省エネ性能が まだまだ 進む と思って 買い渋ってましたが
いよいよ 来るとこまで 来たってことですね。
いまさらですが ようやく 買う決心が つきました。
他の 皆様も 大変参考に なりました。
当分は まあ 存続しそうですね。

では また お願いします。 お元気で! さよなら~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2011/11/2016:38:40

プラズマと液晶と両方所有しておりますが、液晶が好きになれない。
あの液晶独特の質が私の眼には合わないのでしょうか。
液晶のボヤケと残像は、昔に比べてレベルはかなり上がってきてはいますが、それでもやはり所詮は液晶。
皆さんなんで液晶買うの?

t_o********さん

2011/11/2012:56:11

自分は小型化に不利な方式で、危ないと思います。
発光素子の原理が蛍光灯と同じガスを使うため、小さく=少なくしすぎると発光しなくなるためです。
画質や話題性からすると、高級機はEL、普及機は液晶かと。

got********さん

2011/11/2010:51:49

プラズマも液晶も、テレビ全体価格が下がっていて、底値同然です。大量生産してもメーカーは、薄利状態。逆に生産しない方が利益が上がる、とも言います。なので減産するしか止もう得ない訳です。決して、プラズマが無くなる事は無いと思いますよ。パイオニア・日立に続かないように、願う限りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる