ここから本文です

中高一貫の学校の部活では中学生と高校生が一緒になって部活動するのですか?(生...

ポルチオ星人さん

2011/11/2016:11:24

中高一貫の学校の部活では中学生と高校生が一緒になって部活動するのですか?(生徒会も?)中学生の大会出るときだけは中学生だけのメンバーで大会行くのですか?

閲覧数:
1,618
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2011/11/2017:36:50

全ての中高一貫校が同じかわかりません。
知っている学校は部活も生徒会も一緒でした。
大会は高校は高校中学は中学の大会に出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/2016:24:30

そうです。
部活はほとんど中高一緒です。私の所属するテニス部だけは部員が100人位でとても多いので中高別に活動することが許可されています。
生徒会も一緒です。
生徒会は、中学生徒会長・高校生徒副会長・高校生徒会長とその他役員で組織されています。役員は高校生中心ですが、中学生もちらほらいます。

大会は質問者さんの思っている通りです。

参考になりましたでしょうか?

なっちゃん♪