ここから本文です

ダウニーの匂いが苦手です。 職場で隣の席の人がダウニーを使っているそうで、本...

nak********さん

2011/11/2020:38:55

ダウニーの匂いが苦手です。
職場で隣の席の人がダウニーを使っているそうで、本人はいい香りがすると言いますが、私にとっては苦痛です。
少し間をあけて座り、なるべくそちらに顔をむけないで仕事する感じです。
席替えは不可能ですし、使わないでとも言えないし…
我慢するしかないんですよね。
何かいい対策があったら教えてほしいです。

閲覧数:
1,929
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2011/11/2020:46:29

私もダウニーが苦手です。

隣の住民が使用されているので、部屋に匂いが入る事がありますが我慢しています。

過去に職場で香水がきつい方が数名いたのですが、香水が苦手な私は吐き気と胃痛で毎日が地獄でした。

本人は良い香りで付けているのでしょうが、周りは言うに言えず耐えていました。

私はこういった経験から、自分は良くても相手は不快という事もあると勉強になったと思い諦めました。

実際地獄ですが。。。

今の時期ならマスクをするのはどうでしょうか?

今はマスクをする方も多くいるので。

質問した人からのコメント

2011/11/21 17:55:14

今日もきつかったです。
マスクでなんとか乗り切ろうと思います。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlg********さん

編集あり2011/11/2100:14:22

ダウニーではありませんが、同職場に香水のきつい方がいらっしゃいます。
彼女が傍を通る度 その残り香ですら気分が悪くなります。
私を含む他同僚内では 「 もはや " 香り " ではない 」 と悪評です。

香りを素敵に使っていらっしゃる方も居られます。
が、そのような方から比べると " 香りにこだわり過ぎている方 " は " 香りに麻痺している " ように感じます。

また、職場内で以前 " ある意味 服務規程違反に値するのではないか " という考えのもと、過度な香水使用について上役に相談をした方がいたようですが、、、 目に見える違反ではないので改善は難しかったようです。

やはり 先ずはマスク等で苦痛の軽減を試み、それでも辛い場合は無理を承知で上司へ席替えをお願いしてみてはいかがでしょうか。

今はお辛いでしょうが、、、 何らかの改善が訪れることを願います。

tok********さん

2011/11/2020:48:26

最近は匂いに、困りますよね。
誰もがいい匂いと思ってるから、たちが悪い。
無臭の匂いとり、置いといたらどうですか。
匂いは、苦痛ですね。
話せる人なら、言ってみれば?
匂いが苦手ですって。

ats********さん

2011/11/2020:46:40

活性炭入り防臭マスクだな

あとは、隣の人にアレルギーと言うか?